新年度が始まりましたね♪


新入社員ではなくても…

”フレッシュな気持ちで何かを始めてみよう”

と新しい気持ちが湧いてくる季節。


皆さん知っていますか?

”人の第一印象って…

およそ 30秒で決まっている” そうなんです。


春は、何かと新しく人に会う機会が多い季節。

最近は、メンズ美容もどんどん進化してるんです!今日は、私が最近 気に入って使っているMen's 美容アイテムをご紹介します♫


まずは、

『ボディケア編』


ノカレ

ボディウォッシュ     400ml (907円)

ソフトジェルパフューム  35g(630円)


ブラシナ https://www.brasyna.com/


Image title


パッケージもスタイリッシュでカッコいい♡


年齢とともに気になる男性の加齢臭…

でも最近の男性達は、ニオイのケアだけではなく潤いや肌のコンディションも気になるそう。


そして私自身も、結婚してから、シャンプーやボディアイテムは女性らしい香りのモノより、夫婦で一緒に使える爽やかなモノを選ぶ事が多くなりました。


実際に使ってみて、ノカレのボディウォッシュは、男性にも女性にも使える

”心地良い香り、潤いの持続”

が実感できるようなアイテムだと感じました。


Point

不要な皮脂・汚れを除去

ジアセチルやノネナールなどのニオイ物質の発生を抑え不要な汚れをスッキリ洗い落とします。


15種類のエキス配合

皮膚角質層を保護し潤すと注目されるリンゴ幹細胞エキス他、14種類の植物エキスが肌コンディションを整えてくれます。


潤い、香る

オリジナルフレグランスが、嫌な体臭を包み、さりげなく香ります。


何より、匂いを強い香りで消してしまうのではなく、あくまでも包み込むような優しい香りだったのが、とても好感が持てました♡


泡立ちも大満足♪


Image title


男性モノのボディウォッシュは、スーッとするイメージが強かったのですが…乾燥肌の私でも大丈夫でした。

そして、

パッと見た感じ”ヘアケアアイテム”のようなコチラは…


Image title


なんと⁉︎

”ミニューブタイプのフレグランスアイテム”

なんです!!


加齢臭って、首の後ろあたりからプーンとするイメージですよね(笑)


コレならフレグランスっぽくないので、さり気なく鞄に忍ばせて、外出先や移動中でもサッとひと塗りでケアできちゃいます。


香水をシュッとしたり、デオドラントアイテムを使うより断然スマート!!


私個人の意見ですが…

男性がさり気なく、鞄からサッと出してカッコ良くケアしていたら『キュン♡』としてしまいそう(笑)


私もバレエやヨガを教えるという仕事柄…

Image title

季節を問わず汗をかくので、こういうアイテムは興味津々!


女性が使うなら…

透明なパッケージの”Classy Plain”が、さり気なく上品な香りでお勧め♪


黄色のパッケージの”A.T.B”は、メンズライクな香り なので…男性にお勧め♡


最近のメンズアイテムは、とても高機能で女性でも使えるアイテムが多いので驚かされます。


この春、第一印象UP!

爽やかなメンズケアアイテムを取り入れてみるのもお勧めですよ♪


kanon

kanon

kanonOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share