昔から目の下のクマが目立ちやすく、中学生の頃からコンシーラーにはお世話になっています。


いろいろ試したあげく、たどり着いたのがこれ!


K-pallete ゼロクマコンシーラー 01


Image title



お値段も1,096円(税込)でプチプラ


保湿のための美容液成分も入っていて、ただのコンシーラーではありません。


安い!隠す!潤す!


の三拍子が揃ったこちらのコンシーラー。かれこれ5年以上は使っている気がします。


01は水分不足の黒クマに効きます。

同じシリーズで、色素沈着の黄クマ、血行不良の青クマに効くコンシーラーもあります。


皮膚が薄いこともあって、わたしのクマ、いつも目立ちます。クマって自分は気にしていても、意外と周りの人には「分からないよ〜」って言われたりするのですが、やっぱり気になるんですよ。クマには変にこだわっちゃうんですよね。なぜか。コンシーラーしてないと顔が元気なさそうに見える気がして。


みなさんもファッションやメイクのこだわりはありませんか?

眉毛は一番最後に書くとか、パジャマの上の服はズボンにinしないと落ち着かないとか。(笑)

私の場合はわけの分からないこだわりなんで捨てたらいいんですが、すみません、クマだけはこだわらせて下さい。(笑)


ZERO KUMA  https://k-palette.net/zerokuma/


【今日のひとこと】


Where there is desire

There is gonna be a flame

Where there is a flame

Someone's get to burned


何かを強く求める気持ちがあると

そこには激しい感情が生まれるけれど

そういう燃えるよう思いがあるところでは

誰かが傷つくことになるんだ


( Pink 『Try』)


この曲では恋愛を歌っているのですが、恋愛に限らず、頑張る人全てが対象になりそうな一節。何かに注力するとき、諦めなければいけないものがあって、そこに人が関係すると、傷つけてしまうこともあるかもしれない。うーん、メモメモ。

meherkibun

meherkibunOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share