洗顔料をいろいろ試してみようキャンペーンを一人で実施しています(笑)

前まで香料がガンガン入っていても気にしていなかったのですが、最近苦手な感じの香料もあるな~と気づきだしまして
香料を使ってなく、お肌に優しそうなものを使ってみることに◎

今回は、アルファピニ28 マイルドウォッシュ 

Image title


【デリケートな肌に、バリア機能をサポートする天然由来原料のみの練り石鹸】
というところに惹かれました◎

うるおいを守りながらしっかり汚れを落とし、肌荒れを防ぎます。生クリームのような泡がやさしく肌を包みこみ、しっとりやわらかな肌に。軽いメイクも落とせて、無添加・防腐剤、香料フリー。

今まで敏感肌用というものはお肌に優しすぎて、汚れなどを落とせなさそうだし泡立ちもスカスカというイメージがあって使って来なかったんです。

ですが今回こちらを使ってみてそのイメージが変わりました!

Image title





泡立ちもネットをしっかり使うと生クリームのようにツノがたつしっかりとしたモコモコ泡が作れるので泡洗顔でお肌の負担を減らせたし、
肌荒れや炎症を防ぐ、高保湿力の植物エキスが入っているのも嬉しい♪


Image title


洗い流した後は、しっとりというよりはさっぱり!
お肌が一番クリアな状態になれている感じがしました


最近急な気温の変化や、生理前のホルモンバランスなどの影響で敏感になりやすく吹き出物出まくりで悩んでいたのですが
結論、シンプルで優しい石けんで洗うのが一番だなぁと実感。
洗顔を意識して選ぶことで、お肌がどう変わっていくかこれから研究していこうと思います~♪

あゆちゃそ**

あゆちゃそ**OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share