以前からお肌がいつもうるうるすべすべの友達にどうやってケアしているのか聞いたら、
体を洗う時に固めのナイロンタオルで洗うのをやめて手の平で洗うようにしてからお肌の調子がいいの♪とのことを聞きつけてここ一週間くらい試してました

その時に使っていたのが、BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ


Image title


手と泡で優しく洗うことで、乾燥の原因となる摩擦をおさえられます◎
低刺激で肌にやさしい成分と、肌のことを考えぬいた泡質が、
“入浴後の急激な乾燥”を防いでくれます♪


Image title



ワンプッシュでもこもこの泡で出てくるから泡だてる必要もないのがとても便利!
クッション性が高いので、手の平に出しても崩れずモコっとした泡が長持ち!
なのにきめ細やかでクリーミィー♪

その細かい泡の間に汚れを引き寄せるので、やさしく洗っても汚れが落ちやすく、手でからだを洗うのに適しているそうです◎


手の平で洗うと自然と優しいタッチになるから刺激が少なくなるのを実感!最初は「これでちゃんと洗えてるのかな!?」って不安になりましたが、慣れてくると手の平で洗う方が心地よいです♪
久々にナイロンタオルを使ったら痛く感じて、今まで随分強い力で洗っちゃっていたんだなぁと反省。。。


ホイップが使い心地本当によくて、自分がショートケーキにでもなった気分になれます(笑)

それにプラスして、同じラインのボディケア入浴剤も使ってみています



Image title

Image title


皮膚保護成分と、保湿クリーム成分が配合されているので、つかるだけで、乾燥を防ぐ効果があるそう◎

ピオニーってこんなにいい香りだったっけ!?ってくらい大好きな香り

優しい香りに癒されて体はもちろん心の疲れまでほぐれていくよう

使い続けてからすべすべ感が増した感触が♪

今までお肌に必要な成分まで洗い流してしまっていたのかも

体だって御顔と同じ皮膚で出来ているんだからこれからはもっと優しく、そしてうるおい成分のあるものを選ぼうと思いました!

あゆちゃそ**

あゆちゃそ**OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share