MAQUIAビューティーナイトでは、

FUJIFILMさんから発売されている

”アスタリフト”のセミナーに参加させていただきました♪




会場内は、メインカラーである 赤 赤 !!!

とっても華やかなディズプレイに心躍ってしまいました♡





Image title




まずはこの日のために作られたというオリジナルドリンクを楽しみ、

さすがビューティーナイト!!

コラーゲンドリンクで乾杯♡


Image title








FUJIFILMの商品開発担当の方からのお話や

Dr.eCLINIC院長の高橋先生から貴重なお話を伺ったのでまとめてみました。



Image title



私自身とっても恐れている老化。

年齢を重ねるにつれて、やはり肌のハリや潤いは低下していってしまいますよね。


まず第一の原因は

セラミドの減少なんだそう。



きれいで、みずみずしいハリのある肌は

セラミドが満たされていることで、肌内部の構造が均一で

キメが細かいのに比べて、

セラミドが減少していると、バリア機能も低下してキメが粗くトラブルも起きやすい

荒れた肌になってしまうとのこと。





しかも

悲しいことに

セラミドは加齢と共に減少・・・

30歳の時点で、25%も減少するんだとか。


そこからは、更に下る一方。



Image title


でも!!!!!



減少することがわかっているなら

補えばいいんです。


エイジングケアと一言で言っても

たくさんのアイテムが出回っていて、中には


・使い続けているけど、効果ってあるの?

・悪くはないから使い続けているけど・・・

・何もしないよりかは・・・


など、使用することで肌の変化をあまり感じられてないけど、

なんとなく続けている方も

たくさんいますよね。



FUJIFILMさん開発の”アスタリフト”は

「ちゃんと顔に出る」スキンケアを提唱しているんです。



Image title



2007年に誕生した”アスタリフト”


2010年に初代のエイジンケア美容液ジェリー アクアリスタが発売されてから、

2012年にリニューアル。

そして

今年2015年9月に更に高機能になりリニューアルをしたんです。


Image title


肌の細胞を規則正しく並べ、

きめ細かやかな美しい肌にするために

《ヒトナノ型セラミド》《ヒトナノ型ナノアシルセラミド》というWのヒト型セラミドを配合。

世界最小の極小粒子化することで、より肌の深部にまで届けることが可能になったんです。




そして、

この赤色の秘密。

抗酸化力の高い《ナノアスタキサンチン》も従来の120%増量!!!!!!




洗顔後のファーストケアに【ジェリー アクアリスタ】を使用。

4週間後のお肌の変化がこちら。



Image title


水分量・ハリと共に格段にアップしているんです!!!



Image title


他人から見たときに

「肌がきれい」と定着させるキープレイスが頬の部分。

写真で比べても、ツヤっとしていて、ぴんと張った感じに見えますよね♪



早速私も4週間のケアに突入中。



Image title


赤のパワーで肌質改善、頑張ってみます♡


化粧品で初めて、発明賞を受賞したという【ジェリー アクアリスタ】。

その効果はいかに??

またお肌の変化をご報告したいと思います♡



上野 仁美

上野 仁美OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share