【CHANEL THE BEAUTY GUIDE】

でいただいたお土産がこちら。


↓ ↓ ↓


Image title



イベント内で実際にメイクレッスンを受けた

《ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション》

を中心としたお土産は何とも豪華です!!!!!!!


・ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション #20 現品

・スキンケアのサンプル

・ルージュ ココ #440 サンプル



ではでは、私が実際にメイクレッスンを受けたテクニックをご紹介したいと思います(^^)




化粧水・乳液・クリーム等々でスキンケアを済まします。

日焼け止め・下地など、今回はお手持ちのモノをつかったと想定。




ちなみに、CHANELさんで受けたメイクレッスンの際には

数ある下地の中でこちらを使用していました。



ブラン ドゥ シャネル N



Image title


こちらの下地、全世界で人気NO.1のものなんだそう。

メイクの仕上がりに特化しているため、UV効果は低めで日焼け止めとの共用が必須みたいです♪




自然なツヤが肌全体にあらわれて

カバー力が高いわけではないのに、肌の上にうすーいベールをまとってような

透明感あふれる仕上がりに。



次に・・・



ペンタイプのコンシーラー エクラ ルミエール

で、3箇所をカバー。



Image title




・クマ

・小鼻の横

・口周り



この3点をカバーしたら、いよいよ

《ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション》の出番です♡




まず、少量をティッシュの上などに出します。

本当に少量でいいんです!!!!!



Image title




あまりの少なさに、カバー力が心配になる方もいるかも知れませんが。


安心してください。



隠れますから!!!!笑




と、おふざけモードっぽいですが

仕上がりはまさに素晴らしいのでご安心を♡




《ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション》

を付属のカブキブラシに含ませます。



※このカブキブラシが素晴らしくて

なめらかでとっても気持いいんです♪

付属でついてくるクオリティが高いのもさすがCHANELさんです。


含ませ過ぎはNG

手の甲で調整をして、いざお顔へ!!!!!!!






まずは、ブラシに含ませたお粉を

肌の上に置いていくイメージで、ポンポンポン・・・



Image title





ここからは、ブラシを軽~く持って

内側から外側に向かってクルクルクルクルクルクル




Image title





ツヤを出したいところは更にクルクル♪


カバーしたいところには、押さえつけるようにしてトントンと粉を馴染ませていきます。

私は頬の赤みが少し気になったので、乗せてみました。


Image title



すると・・・




驚くほど軽いのに、

ちゃんとカバーされて、自然で上品なツヤが。

Image title


いつの間に??という美しい仕上がりなんです。


そして、メイクをしている感がほとんどないほどの軽やかさ。



CHANELさんの公式HPでの商品説明で


ルース パウダーの軽やかさと、リクイッド ファンデーションのなめらかさを兼ね備えた



とありますが、まさに!!!という感じ。



正直、こんなに軽いお粉で・・・と仕上がりが心配だった私ですが

鏡を見るたびに肌のツヤ感にうっとりしてしまうほど。

Image title

去年の9月に発売されて以来、人気という《ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーションルース パウダー ファンデーション》

の人気の理由に納得。


こんなに簡単に出来て、しかも長時間崩れない。

恐らくかけた時間は間違いなく3分かかっていません。

少量でいいから、コスパも◎




適度なツヤ

軽い仕上がりは程よい抜け感を与えてくれます。


ナチュラルが好き♡でも、きちんと感も出したい!

という方にぜひオススメしたいアイテムです♡




正直、パウダーは乾燥する。

という認識だったのですが、見事に覆されてしまいました(>_<)



最近のコスメの中でお気に入り上位にランクインです♡

ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーションルース パウダー ファンデーション 

SPF 15  9720円(税込)

上野 仁美

上野 仁美OG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share