皆さんこんにちは、くららです\(◡̈)/♥︎



最近私がすごーく気になっているコスメ。

それがこちら↓

Image title

そう、SUQQU(スック)です!!!



MAQUIA ビューティナイトでスックのブースがあったので、もちろんタッチアップしてもらいました♡


個人的に凄く気に入ったのがこのファンデーションとコンシーラー

Image title

右:フレーム フィックス モイスト パクト ファンデーションN

左:フェイス デザイニング コンシーラー



ファンデーションはパッと見だとパウダーファンデーションに見えますが、実はこれリキッドファンデーションを固めた(練った)ようなエマルジョンタイプのファンデーション

Image title

↑わかりますでしょうか?


このファンデーション、スポンジではなくブラシで塗るんです。

Image title

ブラシを使う事によって毛穴まできちんとファンデーションが入り込んで、少量でも綺麗な肌になるんです。


そして少量で済む事により、厚塗りにならず、カバー力はあるのに素肌ぽい、肌とファンデーションに一体感が生まれます。


ブラシは使いこなすのが難しそう…

と思っていたのですが、実は簡単なんだとか。

手軽で簡単にツヤと透明感を手に入れる事が可能との事◎



そしてコンシーラー。

Image title

こちらは自分の好きなカラーを3色組み合わせてオリジナルのパレットを作る事が出来ます。


このコンシーラーの凄いところはファンデーションベースという点。

コンシーラーってどんなに綺麗に上手に塗っても時間が経つと浮き気味になる…のは私だけでしょうかσ(^_^;)

このコンシーラーはファンデーションとベースが同じだから肌に乗せた時に密着感が高く、ヨレにくい!

ファンデーションしか塗ってないように見せてくれます。

なのにきちんと悩みの荒れは隠してくれちゃう出来るヤツ。


実際ビューティナイトの時に見て、とても柔らかそうだなという印象を受けましたし、自分好みにカスタマイズ出来るのが素晴らしい!!!



こんな感じでスックのファンデーションとコンシーラーにとっっっても感動&かなり気になっちゃったので、タッチアップしてくれたお姉さんにちゃっかり私に使ってもらったアイテムの番号もキッチリ教えてもらうという暴挙。笑

最近バタバタしていてなかなか時間がないのですが、時間が出来たらスックのカウンターに足を運んでみようと思っています♩



あっ!

もちろんこちらもタッチアップしてもらいましたよー!

Image title

カラー ファンデーション


こちらも色が乗り過ぎて使いにくそう…

と思いきや、程良く色づく感じでとても使い勝手が良さそう。

チークとしても使える01番は自然に頬の内側からポワッと明るくなる感じでとても気に入りました。


また普段はシェーディングは無縁なのですが、03番はそんなシェーディング初心者の私でも手に取りやすいアイテムだなと感じました。



どれも気になるアイテムばかりなので困っちゃいます( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

幸せな悩みです。笑

くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share