ほうれい線、あごのもたつきをリセットする顔筋整骨エクササイズを紹介!

スキンケア
いいね! 18件

顔筋整骨エクササイズ第2弾! 今回はほうれい線を薄くするエクササイズとあごのもたつきをすっきりさせるマッサージを「MAQUIA」12月号からお届けします。

Image title

ほうれい線

無意識の食いしばりなどによる頬の筋肉の緊張が原因。頬の4つの筋肉(上唇鼻翼挙筋、上唇挙筋、小頬骨筋、大頬骨筋)をほぐし上げることで薄くなります。

Image title【12カ所を各5回スライド×3セット】

頬の4つの筋肉を12カ所ほぐす

小鼻の横に人差し指の第一関節を当て、左右に2㎝ほどスライドさせる。下→上へ動かした後、少し外も同様に。


Image title【10セット】

頬の筋肉の収縮を感じながら

人差し指と中指で小鼻の横の筋肉を押さえ、「えおえお」とはっきりと口を動かす。「お」のときは鼻の下をしっかり伸ばして。


あごのもたつき

あご下や耳後ろを刺激しほぐすことで老廃物を流してすっきりフェイスに。

左右でフェイスラインのもたつき感が違う人は、たるみが大きい側のみ行うと効果的です。


Image title【5セット】

老廃物を流してすっきりさせる

耳の後ろ、下あごの骨に親指を引っかけて固定。そのまま口をしっかり動かして「あいあい」と繰り返す。


Image title【2セット×6ヵ所】

たるみ部分を押さえて6カ所

あごの中心からあごの骨の内側に沿って「あぐあぐ」と口を開閉。指を少しずつずらしながらエラまで移動。反対側も同様に。


MAQUIA12月号

撮影/藤澤由加(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/コンイルミ〈ROI〉 スタイリスト/森 由美江 モデル/滝元吏紗(マキアビューティズ)  構成・文/藤井優美〈dis-moi〉 企画/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

≪関連リンクはこちら≫

疲れ目、たるみ、シワに効く!【顔筋整骨エクササイズ 基本編】≫≫


この秋、主役はEYEとLIP【レディを盛る新メイクバランス】≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN