人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【引き締まったフェイスラインに!】銀座にNEW OPEN! ヤーマンのフェイス専門レッスンスタジオで憧れ美容機器の使いこなし術を身につけよう

スキンケア

去る5月、ヤーマン キラリトギンザ店に併設スタジオ「Face Lift Lesson」がオープンしました! ヤーマンが誇る美容機器を使った、専門トレーナーによる有料レッスンを受けることができるようになり、操作や技術を“身につける”ことを目的としています。既に機器を持っている人へのアフターサービスとしてはもちろん、機器を試してみたい方へのシミュレーションにもなるレッスンなのが最大の特徴です。セルフトレーニングがメインのグループレッスン、プロによるレクチャーと専用の測定器での測定も体験できるパーソナルレッスンの2種があり、今回は60分のパーソナルレッスンを体験してきました! その全容をお届けします。

Image title

まずはカウンセリング&現状の顔写真撮影

Image title

まずはお悩みをヒアリング。キラリトギンザ店で取扱う全ての美容機器の中から使用する機器を決定します。今回は全5種(内サロン専用機器2種)を使用することに。早速目から下のメイクを落とし、測定専用の測定器で顔写真を撮影。着替え等は必要なく、クレンジングやメイクアイテムは全てヤーマン製品がズラリと完備されているので手ぶらでOK!
※測定器での顔写真撮影はパーソナルレッスンのみ


いよいよレッスンスタート! 


Image title

頭皮と顔のケアもできる「ヴェーダリフト BS for salon」(サロン専売品)で頭・首・デコルテをほぐすウォーミングアップからスタート。頭皮・顔は一枚皮と言いますが顔に隣接するパーツをケアすることも大切な工程なのだそう。スパで施術を受けているかのような程よい揉み上げが心地よくてうっとり。

「小顔になりたい!」「目元を明るくしたい!」「むくみ対策したい!」などの願望に、美容機器でアプローチ!

Image titleいよいよメインの顔のトレーニングへ。
①「フォトプラス Ex eye pro」ではハリ・弾力をサポート。ほんのり温かくてうっとり……と、ここまでは夢見心地でしたが、ここからは目の覚めるような顔筋トレーニングが!
②ウェアラブル美顔器「メディリフト」が進化した防水版「メディリフト アクア」が、装着するだけで頬の“鍛えるべき筋肉”と“休ませるべき筋肉”をトレーニング&リリース。左右で異なるレベル設定が可能なので顔の左右差のお悩みもサポートしてくれます。
さらに、スマホPCの酷使でどんより目下のために①の「フォトプラス Ex eye pro」が再び登場。ラジオ波で温めることで血色感アップ。目元に使える美顔器が少ない中、この最新機種ではそれが叶うというのも魅力のひとつです。
③EMS搭載トルネードローラー「WAVY(ウェイビー)」でさらに顔筋をトレーニング。EMSの刺激×ドレナージュによって、さらに引き上げます。
④③より小ぶりな「WAVY mini」でピンポイントなお悩みも念入りにケアできます。

どのプロセスにおいても、力加減や角度、そこに当てることでどんな筋肉に働きかけているのかを丁寧な解説とともに知ることができ、自分に合った方法を感覚で覚えられるのもレッスンならでは!

仕上げにサロン仕様のマシン体験も(※オプション・パーソナルレッスンのみ)

Image title

ヤーマン最高峰の進化形デザイニングフェイシャルマシン「クイーンリフト for Pro」を使ったサロンケアをオプションで体験できます。仕上げにしっかり美容成分を導入、顔筋も更にピンポイントでトレーニングして、まさにレッスンの総仕上げと言ったところ。


使用前後の顔の印象を確認

Image title

レッスン後も専用の測定器で顔写真撮影。グリッド線が入ることでフェイスラインや頬、口角、目尻などでわかりやすくレッスンの成果を確認できました。


メイクアイテムも一式完備! 
Image title

ミネラルエアーやオンリーミネラルなどのメイクアップアイテムも一式用意されているのでお試しするチャンス! レッスン後のメイク直しも楽しんで。


ヤーマンが誇る数々の名作美容機器のレッスンをプロのアドバイスのもと受けることができる「Face Lift Lesson」スタジオ。大切な日の前の ”今きれいになりたい!” にも活用できそう。自分の悩みに合った美容機器を知り、使いこなすことでうんと美人に近づけるはず! HPからも簡単に予約ができるので是非活用してみてくださいね。


SHOP DATAImage title

ヤーマン キラリトギンザ店

住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ3F
TEL:03-6264-4884(直通)
11:00〜20:00(キラリトギンザの営業時間に準ずる)
オフィシャルサイト(HPより、予約も可)
※すぐ隣には、ショップもあり製品の購入も可能。
※今回取材したコースは、「パーソナルレッスン(60分)」。他に「グループレッスン」、「パーソナルレッスン(30分)」もあり。

撮影/高橋 進 取材・文/吉田亜里沙

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN