ガサガサ唇をプルプル唇に変える、3日集中ケア方法

スキンケア
いいね! 2件

唇がガサガサになって皮がむけてしまった……。そんなピンチの切り抜け方を、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんに伝授していただきます。

Image title

撮影/藤澤由加 ヘアメイク/榛沢麻衣 文/イトウウミ


ガサガサ唇は
集中的ケアが効く!

「唇は、皮脂腺も汗腺もなく、角層も薄いので、顔のなかでも一番乾燥しやすいパーツ。でもその分ターンオーバーも早いため、しっかりケアをすれば直りが早いという利点もあるんです。唇がガサガサになってしまったら、無理に皮を引っぱったりせず、ラップパックを3日間ほどおこないましょう。唇にダメージを与えないよう、不要な皮をふやかせてからやさしく取り除くことで、赤ちゃんのようなプルプル唇に生まれ変わりますよ」(水井さん)

ラップパックHOWTO1


唇にバームや保湿効果の高いリップクリームをたっぷり塗ったら、上からラップで蓋を。パック中に息ができるよう、ラップの中央にはさみで切り込みを入れるのを忘れずに!

ラップパックHOWTO2


ふやけた皮をめんぼうでやさしくオフ。いちどに全部取り除こうとせず、3日に分けて少しずつケアすることが大切。

おすすめリップケア


濃厚なテクスチャーで、皮ムケするほど厳しい乾燥唇もしっかり保湿してくれるリップエッセンス。唇にぴったりフィットし、ツヤとうるおいを長時間キープ。SPF18・PA++の紫外線防止効果も◎。

リップエッセンス(ディープモイスト) 10g ¥1200/エテュセ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN