乾燥やくすみが肌トラブルの元凶!? 顔の冷え撃退法

スキンケア
いいね! 0件

この時期、手足はもちろんのこと“顔の冷え”を感じている女性も多いはず。顔が冷えると、顔色が悪くくすんで見える、スキンケアがなじみにくくなるなど、さまざまな悪影響が……。そこで、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんに、顔の冷えを解消するテクニックを教えてもらいました。

Image title

撮影/藤澤由加 ヘアメイク/榛沢麻衣 文/イトウウミ

奥からしっかり温めて、肌を活性化!

「顔が冷たいと、肌が硬いままになってしまいます。するとスキンケアのなじみも悪くなり、乾燥が増すという悪循環に。それを避けるためにも、スチーマーやホットタオルなどを活用し、顔を温めることが大切です。ホットタオルは耳まで覆うことで、温まり方が俄然アップするのでおすすめ。冷えによる血行の悪さには、首周りを温めたりリンパを刺激したりするのも有効です。奥からしっかり温めて活性化させることで、顔の冷えを解消しましょう」(水井さん)


スチーマー ナノケア EH-SA97 オープン価格/パナソニック

なりたい肌に合わせて選べる、5つの自動温冷コースを搭載した本格エステ級スチーマー。使うほど、潤いのある肌が手に入る。

おすすめコスメ①

ルルドビオ フェイスオイル 40ml ¥8200/美・ファイン研究所

植物由来の温感成分バニリルブチルを配合し、肌になじませるとじんわり温かみを感じるフェイス用美容オイル。アンチエイジングに効果的な精油として用いられるネロリや、奇跡のハーブといわれるホーリーバジルの精油を配合し、ふっくらとした弾力のある素肌に導いてくれる。

おすすめコスメ②

ベネフィーク マスク パワーリペア (医薬部外品) 23ml×6枚入り ¥8000(編集部調べ)/資生堂

まるで良質な眠りから目覚めたときのような、つややかでもちもちとした肌に導くマスク。濃密なクリームを閉じ込めたような贅沢感で、元気のない肌にハリとうるおいを与えてくれる。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN