即効でむくみ・たるみ顔を小顔にリセット!【レイ先生の小顔メソッド】

スキンケア
いいね! 4件

フェイスラインのたるみ、飲み過ぎ顏のむくみを瞬時に解消するセルフエステ! カリスマ・エステティシャン田中玲子先生考案の小顔メソッド「美点マッサージ」を、見ながら簡単にできる【動くGIF画像】でご紹介!  

Lesson4【たるみ・むくみ】編

フェイスラインを即効ケア!

流して・持ち上げ

瞬時にシャープな輪郭が復活♪

Image title

両手の親指をあごの下に、人差し指の側面をフェイスラインに沿わせる形で骨と肉を挟む。あご下から両耳の下まで、そのまま滑らすように上へ向かって流す。4秒づつ×4回。マッサージの際はオイルや乳液、クリームなどをつけてから行うこと。


ココがPOINT

基本ステップの「顔コリほぐし美点プッシュ」のあと、続けて行うとより効果的。

Image title

親指をあごの下に、その他の指でしっかり骨と肉をはさみながら4秒間垂直に押す。指を耳下までずらして合計3ヶ所くらい押す。


さらに即効性を求める人は! 基本ステップ1の「首〜デコルテ美点マッサージ」をこのあとプラス!

マッサージ前の基本3ステップはこちらから>>


☆美点マッサージってなに?

体をあまり動かさない現代人に有効なツボ(美点)押しとマッサージを融合させたメソッド。忙しい時は美点を押すだけでもOK。簡単なのに動かなくなった筋肉を活性化させ、ハリを失った皮膚が弾力を取り戻す、まさに美の究極奥義なのです。


教えてくれたのは…

田中玲子先生

エステティックマッサージと東洋医学を融合させた「美点マッサージ」を考案した業界の第一人者的存在。17万人もの肌を触ってきた信頼の施術と、底抜けに明るいキャラクターにファン多し。

レイ・ビューティースタジオ

東京都世田谷区北沢2-22-12 レフアビル2F 

電話 0120-015-141 営10:00~21:00、祝祭日~18:00 


撮影/坂本ようこ 取材・文/横山真美 モデル/岸本かな(マキア アンバサダー)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN