こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。

ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、レースネイル。


最新デザインは、サムシングブルーを意識したブライダルレースネイルです。

Image title


繊細なレース柄は、クッキングシートで作ったシール。

Image title

下描きしておいたものにクッキングシートを重ね、ネイルアートライナーやアート用ブラシを使ってトレース。

トップコートを重ねて完全に乾いたら、クッキングシートごと切り抜きます。

(ワンセット描いたところで、下描きしたクッキングシートを裏返して、もうワンセットは反転させたシールにしました。)


トップコートを塗った爪にのせ、浮いている箇所を綿棒などでトントンとなじませます。

Image title

仕上げにドット棒でドット柄を追加すると、よりそれっぽい仕上がりに!


フレンチネイルは、ガイドテープを使います。

Image title

(1)ガイドテープを貼り付けて、一度塗り。

(2)すぐテープをはがす。

(3)必要に応じて二度塗り、三度塗りする。

(4)境目にドット棒でドット柄を入れる。


ガイドテープは、予め手の甲などに貼り付けて粘着力を落としておくと、先に塗ったベースコートがはがれるのを防げます。

スマイルラインは多少ガタついていても、ドットでごまかせるので大丈夫。


両手1本ずつ、パール(4mm、3mm、1.5mm)、クリアストーン(2.8mm、2mm)、ブリオン(0.8mm)を置いて、華やかさを出しました。

Image title


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

ネイルホリック ネイルカラー BL 902

・ヴィセ アヴァン ネイルコレクション 005 ISLAND SKY

ヴィセ アヴァン ネイルコレクション 006 MILK CROWN


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


王道のラブリーデザインも、ブルーと合わせると爽やかな印象に。

ジューンブライドにもぴったりです。

Image title


クッキングシートのテクニックは、利き手にアートするのにとっても便利。

ぜひマスターして、ワンランク上のセルフネイルを楽しんでみて下さい!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>



最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share