こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。

ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、ドットネイル。


最新デザインは、ヌーディカラーでキュートに仕上げる大人のドットネイルです。

Image title


ドット柄は、ドット棒使用。両手をしっかりテーブルに固定させて描いていきます。

Image title


爪の真ん中から順に描いていくと、バランスをとりやすいのでオススメ。

Image title

アートはベースカラーが乾いてから描いてください。

失敗しても、リムーバーを浸した綿棒で軽く拭けば、ドットだけを除去可能。

また、ドット棒についたポリッシュをマメに拭き取ると、最後まで均一な模様が入れられます。


Image title

使ったストーンは、

左手の親指は、4mm、3mm、2mmのパール、中指は、1.5mm、1mmの丸スタッズ。

右手の薬指は、3mm、2mm、1.5mmのパール、人差し指は、1.5mm、1mmの丸スタッズ。

Image title


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

ネイルホリック ネイルカラー BE 820

ネイルホリック ネイルカラー WT 044


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


ドット柄を小さめ、少なめにすると、甘くなりすぎません。

かつ色味を絞ってヌーディカラーでまとめれば、大人っぽい雰囲気に。


ドット棒は、ドット柄だけでなく、レオパ柄、カモフラ柄などにも応用可能。(→記事はこちら。)

100均でも買えますので、ぜひ入手していろんなアートにトライしてみてください!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>



最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share