人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

浴衣に合う!涼し気夏の和柄ネイル【ギ☆のセルフネイル手本帖】

ネイル

こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。

ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、和柄ネイル。


ご紹介するデザインは、浴衣との相性抜群、涼し気な夏の和柄ネイルです。

Image title


市松模様はセロハンテープで作りました。

Image title

(1)爪の下から4分の1のところにテープを貼り、真ん中をひと塗り。

(2)テープをすぐはがす。

(3)爪の半分のところにテープを貼り、両サイドをひと塗り。

(4)テープをすぐはがす。

(5)爪の上から4分の1のところにテープを貼り、真ん中をひと塗り。

(6)テープをすぐはがす。

(7)両サイドをひと塗り。

(8)マットトップコートを塗って完成。


ブラシのエッジを活用するアートなので、ラインにまるみが出てしまいがちなボリュームのあるタイプより、ボリュームの少ないものの方がオススメ。


一見複雑そうな麻の葉模様も、手描き。

Image title

(1)ベースカラーを塗って、縦に3本直線を引く。

(2)印を起点とし、斜めのライン①を(1)で引いた線に60度で交わるように引く。

(3)①と左右対称に、①と真ん中の直線の交点印を通るよう、②のラインを引く。以下、印を目印に、既に引いたラインと平行になるよう、ラインを追加していく。

Image title

(4)正三角形の真ん中に、ドット棒や爪楊枝などで目印を付けておく。

(5)目印をラインでつなげる。

(6)ひたすら目印をつなぎ続け、マットトップコートを塗って完成。


難しそうに見えて、コツをつかめば意外と簡単!

テッパンの褒められデザインなので、夏の和柄ネイルに毎年取り入れてます。


それ以外のネイルには、アート用ブラシで紺のラインを引き、ドット棒で赤、ピンク、辛子色のドット柄を描きました。

Image title

歪んでいても大丈夫。かえって手描き風の味が出ます。


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

キャンメイク カラフルネイルズ N13 マスタード

キャンメイク カラフルネイルズ N27 クラシックネイビー

・エッシー ネイルポリッシュ 10 BLANC

ジルスチュアート ストロベリースイーツ ネイルズ 129 strawberry smoothie

ジルスチュアート ストロベリースイーツ ネイルズ 128 strawberry whipped cream

ジルスチュアート ネイルアートライナー 08 off-white

ネイルホリック トップコート SP 011 


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


白の分量を多めにすると、涼し気で、夏の和柄ネイルにぴったり。

更にマットトップコートで、サラッとした浴衣の素材感を表現しました。

Image title


差し色は、今年もお気に入りの帯に合わせて辛子色に。

是非、自分の浴衣や和小物に合わせた和柄ネイルに挑戦してみて下さい!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>



最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


【ギ☆のセルフネイル手本帖】をもっと見る!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN