絶対マスターしたい初秋のツイードネイルはグレージュベースがイチオシ!【ギ☆のセルフネイル手本帖】

ネイル
いいね! 3件

こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、ツイードネイル


最新デザインは、グレージュベースで重すぎない、初秋のツイードネイルです。

Image title

難しそうに見えて実は簡単なツイード柄。色の組み合わせを変えながら、年中やっています!

Image title

(1)ベースカラーを一度塗りして、1色めを横(もしくは縦)に細ブラシで描いていく。


(2)バランスを見ながら、縦(もしくは横)も同様に描く。


(3)1色めの隙間を埋めるように、2色めを入れる。


(4)ラメラインを入れる。


(5)仕上げにホワイトのラインを入れる。


ツイード柄のポイントになるのは、ラメとホワイト。ラメは華やかさを、ホワイトはリアルさをプラスしてくれます。


ホワイトを最後に入れることで、それまでに入れたカラーの失敗を修正することも可能☆


ブリオンで囲ったパールのパーツは、クッキングシートで事前に作っておいたもの。

Image title

クッキングシートにベースコートかトップコートを塗って、乾いたらネイル用グルーを重ね、すぐにパール(3.5mm)とゴールドブリオン(0.8mm)を載せていきます。


トップコートを塗って乾かし、ハサミでカット。クッキングシートからペロンとはがしたら出来上がり。


左手の薬指、右手の中指に載せたのは、ゴールドブリオン(0.8mm)パール(1.5mm)です。

Image title

逆フレンチは、ガイドテープを使って作りました。

Image title


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

・OPI NL H54 DID YOU 'EAR ABOUT VAN GOGH?

ジルスチュアート ネイルラッカー R 49 starry navy

ジルスチュアート ネイルラッカー R 50 blush pink

ジルスチュアート ネイルアートライナー 08 off-white

ネイルホリック アート GD 083 


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


初心者時代に挑戦して、思いの外うまくでき、セルフネイルにはまるきっかけにもなったツイードネイル。


難しそうに見えて実は簡単。その上モチもよく、リペアもしやすいので、オススメのデザインです!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN