派手顔さんがケバくならないポイントは? 気分別アイメイク術を伝授!

メイクアップ

「MAQUIA」7月号から、中山友恵さんが提案するパーソナライズなメイク術をお届け! 今回は、派手顔さんがセクシー&スマートに見せたい日のアイメイクテクをお見せします。

Image title

中山友恵さん伝授!

 地味顔  派手顔 
見たまま簡単アイレシピ


「鍵はメイクの質感と入れ方。
あとは気分次第で印象自在」

ヘア&メイクアップアーティスト

中山友恵さん

マイナス要素をプラスに変える
顔立ち別メイクで、美人度倍増!

パーツが小ぶりでシンプルな印象の“地味顏”さんも、濃くはっきりとした印象の“派手顔”さんも、メイクアイテムの質感選びやつけ方など、ほんの少しのアイデアとテクニックで、顔のネガティブ要素を払拭し、より顔立ちを活かした魅力を引き出すことができます。地味顔さんはぱっと華やかに、派手顔さんはケバすぎず好印象に。その日の気分に合わせて目元や口元、眉に少し手を加えてあげて、ぜひいろんな顔を楽しんでください。


派手顔

Sexy
濡れツヤEYE

今どきのセクシーEYEに欠かせない濡れツヤ感を持つゴールドシャドウ。濃淡づけで自然な立体感が叶うので単色使いでも印象的かつケバさなし。


Image title

Image title

アイシャドウはおしゃれ感を出すためゴールド1色に。あえてノーラインで抜けを作り、黒マスカラを上下にのせて締める。

Image title

目元はもちろん、頬や唇などを色と光でコントゥアするマルチカラー。インフィニトリーカラー 08 ¥3200/セルヴォーク

1/3

2/3

3/3

1 指でさっとひと塗り

ゴールドシャドウをアイホールより少し広めに、ワイパーづけの要領で指でのせてなじませる。

2 二重上に重ねて色を強調

さらに上まぶたの二重ライン上にゴールドシャドウを。重ねることで、シンプル色を引き立てる。

3 涙袋にふっくら感を

下まぶたは、涙袋よりも少しだけ狭くゴールドシャドウを入れ、ほどよいふっくら感を演出。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN