働く美女【デザイナー編】ポーチの中身を拝見!Part.2

メイクアップ
いいね! 0件

Image title


窪田真理さん 

株式会社トレイン/クリエイティブディレクター

日本と世界に向け「TOKYOのKAWAII・でもそれだけじゃない・女子をHAPPYにするモノ」を発信。女子の❤がときめく商品を考えるメーカーで、デザイナーをしています。

Part.1はコチラ


オンもオフも自分流に楽しむことを忘れない窪田さん。ポーチに入っているアイテムからお気に入りのものを紹介してもらいました。


お気に入りアイテム① こだわりのリップグロス

Image title


「みずみずしいテクスチャーでツヤっぽく華やかな唇になる、『リキッドルージュ』が私の定番! 『ランコム リップラヴァー』は、1本でしっかり色づくので、口紅いらず。サッと塗り直せるのでお仕事時に愛用中です。特にお気に入りなのが、『ロレアル グラムシャイン』。プルプルのゼリーみたいに発色するのに、食べても飲んでも落ちない優れもの! 日本では廃番になってしまい、海外でないと購入できないので、旅行に行く友人にいつもお願いして全色買ってきてもらうほど大好きなアイテム。もう手放せません!」


お気に入りアイテム② おしゃれなミラーチャームはご自身がデザイン!

Image title


「『タッセルチャーム&スライドミラーチャーム』は、実は自分でデザインしたもの。普段からデザインを考えるときには、ちゃんと自分でも持ち歩きたい商品かどうか?を念頭において、デザインするようにしています。手のひらサイズでポーチの中にもすっぽり入るから、持ち運びにも便利。外出先で、メイク直しをしていると、コレどこの?と聞かれる№1アイテムなんです。女子にとって鏡はポーチの中の必需品! テンションの上がるものを選びたいですよね。」


スキンケアは保守的で、ファンケルの保湿タイプのものをずっとリピートしている窪田さん。そのかわり、メイクアイテムは落ちにくくて、アプリケーターが使いやすいものであれば何でも興味あり。クレンジングで肌に負担をかけたくないと思ったことからノーファンデ主義も貫いています。窪田さんのキレイの素は心地よさ重視で好き嫌いに正直なところ。ぜひ、素直に美容を楽しむ姿勢、真似したいですね。


Part.1はコチラ


撮影/藤澤由加 取材/中島和美

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN