人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

働く美女【デザイナー編】ポーチの中身を拝見!

メイクアップ

Image title


窪田真理さん 

株式会社トレイン/クリエイティブディレクター

日本と世界に向け「TOKYOのKAWAII・でもそれだけじゃない・女子をHAPPYにするモノ」を発信。女子の❤がときめく商品を考えるメーカーで、デザイナーをしています。


つるつるの卵肌が印象的な窪田さん、メイクのポイントは? 早速窪田さんのポーチの中身を見せていただきました。


窪田さんのポーチの中身を拝見

Image title


「トリーバーチのポーチを愛用。オシャレでエレガントなレザー生地に、マチも広く見た目よりも収納力抜群なところが気に入っています。基本ファンデーションは塗らず、ポイントメイクを主役にするのがマイルール。アイラインは囲みが好み。KATEの漆黒のアイラインでしっかり囲んで印象的な目元に。アイライナーやアイブロウは、日本のプチプラコスメが秀逸で、もう何本目か分からないくらい!USB充電式のまつげビューラーも必需品。こだわりアイテムをポーチに入れるのも楽しみのひとつ。」


窪田さんの美の秘訣は?

Image title

「普段、夜遅くまで仕事をすることも多く、オフィスと家の往復が続く日も……。気持ちに疲れを感じたら、自然と触れ合うことでリフレッシュしています。お休みの日には、ちょっと海まで遠出して、太陽をたくさん浴びてみたり。ストレスをかけずに、気持ちの良い空間に身を寄せることをテーマにしているので、近場の代々木公園や明治神宮を散歩して、都内の自然を満喫したりしています。芝生の上に寝転がってボーッと過ごすのも大好きなんです。ファッションもONはエレガントに、OFFはカジュアルにと、コスプレ感覚でTPOを楽しんでいます。」


忙しい中でも、上手くリラックスできる時間をつくって、ストレス解消できている窪田さん。次の記事では、お気に入りアイテムについて紹介します。


Part.2はコチラ


撮影/藤澤由加 取材/中島和美

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN