働く美女【気象予報士編】ポーチの中身を拝見!

メイクアップ
いいね! 0件

Image title



山本志織さん

気象予報士

感情も言葉もシンプルが一番。ポイントを絞り、端的に伝わる天気予報を目指しています。日テレニュース24 デイリープラネットに気象キャスターとして出演中。


学生の頃からテレビに出演されている山本さん。多くの人から見られる立場として、メイクで意識していることなどあるのでしょうか?


山本さんのポーチの中身を拝見

Image title


「健康的な顔づくりがテーマ。TV局のメイクルームには、コスメ一式揃っていますが、普段から収録時には自分でメイクをしているので、ナチュラルメイクに必要な最小限のコスメは持ち歩いています。基本的には、色をあまり使わず、ベージュカラーで仕上げています。ポーチは、神戸のセレクトショップで購入したもの。軽くてかさばらず、バッグの中から見つけやすいことが重要ポイント。中にポケットが付いているので、綿棒などの細かいものも整理できます。ヘアスタイルを直したい時には、折り畳み式のコームが便利。」


山本さんの美の秘訣は?

Image title

「数年前からランニングにはまっています。一昨年にはホノルルマラソンを完走。皇居2周くらいならラクラク走れます!走っているときは、無心になれるので、頭の中もスッキリ、心身共にリセットできます。新陳代謝もよくなるので、お肌の調子も上々♪  今年の2月に結婚したのですが、新婚旅行先のヨーロッパでも走りました。旅先や出張先でのランニングも安全なところであれば、いつもと違う景色の中を、いつもと違う空気を胸いっぱいに吸って走る爽快感!はやみつきになりますよ。」


汗を流すことが山本さんには何よりのデトックスになっているようです。次の記事では、お気に入りアイテムについて紹介します。


Part.2はコチラ


撮影/藤澤由加 取材/中島和美

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN