働く美女【気象予報士編】ポーチの中身を拝見!Part.2

メイクアップ
いいね! 0件

Image title


山本志織さん

気象予報士

感情も言葉もシンプルが一番。ポイントを絞り、端的に伝わる天気予報を目指しています。日テレニュース24 デイリープラネットに気象キャスターとして出演中。

Part.1はコチラ


テレビ出演時のメイクも自身でされるというメイクにこだわりアリの山本さん。お気に入りのコスメを紹介していただきました。


お気に入りアイテム① 新感覚のファンデーション

Image title


「『シャネルのヴィタルミエール ルース パウダーファンデーション(ミニ カブキ ブラシ付き)』は、まるでリキッドファンデーションで仕上げたような、キメ細やかな美しい白磁肌が実現!『ミニ カブキ ブラシ』が顔の曲線にピタリとフィット、厚ぼったくならずに透明感がでて、上質な肌の仕上がりは虜になります。ルースパウダー状のファンデは、新しい感覚なので今季、大活躍!」


お気に入りアイテム② アイブロウ&アイライナーはリピート買いのコレ!

Image title


「もともと眉毛がしっかりある方なので、アイブロウは書き足すよりも、『エレガンスのアイブロウマスカラ』で整えるのみ。リピート買いして、何本目になるか分からないくらいの『Kパレット リアルラスティングアイライナー24h』は、NHKの気象キャスター時代に、ヘアメークさんに勧められて使い始めてから定番アイテムに。漆黒の極細ラインが描きやすく、何よりも最強に落ちないので、重宝しています。」


テレビに出演されるときもあくまでシンプルなメイクで、健康的な美しさにもこだわりを持つ山本さん。趣味のランニングが美の秘訣になっているとのことですが、その一方で日々サプリメントを摂って身体の内側からも美しくあることを意識しているとのこと。どうしても疲れがたまってしまった時には「オロナミンC ROYALPOLIS」を愛飲。しっかり元気をチャージすることがポジティブな笑顔の秘訣のようです。


Part.1はコチラ


撮影/藤澤由加 取材/中島和美

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN