人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

¥1200のプチプラアイパレットも登場!【デートに/オフィスに】顔立ち別アイメイクテク

メイクアップ

セクシーな気分の日も、スマートに見せたいオフィスメイクも顔タイプに合わせてもっと似合わせ! 「MAQUIA」7月号から、地味顔さんの簡単アイレシピテクをご紹介します。

Image title

中山友恵さん伝授!

 地味顔  派手顔  
見たまま簡単アイレシピ


「鍵はメイクの質感と入れ方。
あとは気分次第で印象自在」

ヘア&メイクアップアーティスト
中山友恵さん

マイナス要素をプラスに変える
顔立ち別メイクで、美人度倍増!

パーツが小ぶりでシンプルな印象の“地味顏”さんも、濃くはっきりとした印象の“派手顔”さんも、メイクアイテムの質感選びやつけ方など、ほんの少しのアイデアとテクニックで、顔のネガティブ要素を払拭し、より顔立ちを活かした魅力を引き出すことができます。地味顔さんはぱっと華やかに、派手顔さんはケバすぎず好印象に。その日の気分に合わせて目元や口元、眉に少し手を加えてあげて、ぜひいろんな顔を楽しんでください。

Image title

 地味顔 

Sexy
フェロモンEYE

赤みを感じさせるボルドーシャドウをじわっとなじむ程度に効かせるだけで、はっとするほど色っぽい目元に。赤みが入るだけで肌の色もクリアに!

Image title

Image title


にじむように入れたボルドーシャドウは、やりすぎ感もなくおしゃれ。まつ毛を上げずにマスカラをつけるのもポイント。

Image title

宝石を砕いたような輝きのカラー。ヴィセ リシェ ジェミィリッチアイズ PK-6 ¥1200(編集部調べ)/コーセー

1/3

2/3

3/3

1 ベージュを上下に

aをアイホールと涙袋に。シャドウを太チップにとり、目尻側から目頭に向かって入れる。

2 ボルドーを指づけ

bのボルドーを指にとり、指の腹を使ってじわっとなじむように、ラフな感覚で二重幅に入れる。

3 下は目尻からのせる

細チップにbをとり、下まぶたの目尻側から目頭に向かってフェイドアウトするように入れる。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN