働く美女【ワインエキスパート】ポーチの中身を拝見!

メイクアップ
いいね! 0件

Image title

瀬川あずささん

ワインエキスパート/フードアナリスト

2014年、食に特化したリレーションサービスを提供する 株式会社食レコの代表取締役に就任。食やワインを通じた豊かなライフスタイルを発信している。 瀬川さんのブログはコチラ>



瀬川さんのポーチの中身を拝見

Image title

「コスメポーチもシーズンごとに変えるのがマイルール。今は、友人のタイ旅行のお土産で、ガーリーなバニティポーチを愛用中。大きなリボンが可愛くて、持っているだけでテンションが上がります♡ 会食やイベントも多いので、メイク道具はいつもフル装備が基本。シルク素材で軽いうえに、収納力もバツグン! おめかししたい時には、エレガンスのフェイスパウダー(写真一番左)とアイシャドウ(写真一番右)を。使い心地や発色がいいのはもちろん、まるでジュエリーのような見た目もお気に入り。」


瀬川さんの美の秘訣は?

Image title

「友人たちとワインを飲みながらおいしい料理を楽しむのが、最高のリフレッシュ! しっかり冷やしたシャンパンや白ワインを楽しむ季節がやってきました。毎日ワイン1本は飲んでいます。ワインがメンタル面にもポジティブに働くようで、仕事帰りで疲れていても、ごくごくいけちゃいます。日中はワインのお茶を飲むくらいワイン尽くしの日々(笑)。『Baccanale』はワイン醸造用に国内で栽培されたカベルネ・ソーヴィニヨンやピノノワールなどヨーロッパ原種の葡萄の葉のお茶。ほのかな酸味と葡萄の葉の香りが楽しめて、ビタミンやミネラルが豊富なので、美容にも◎。」


ワインが生活の一部である瀬川さん。次回は、ハードワークでもいつも清潔感あふれる美しさを保つ秘密に迫ります。


Part.2はコチラ


撮影/藤澤由加 取材/中島和美

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN