ハッピーな感情が透ける引き寄せフェイスのつくり方【ベースメイク編】

メイクアップ
いいね! 6件

あくまでもナチュラル、なのになぜか気になる、思わず視線が吸い寄せられる……千吉良さんのメイクには、そんな吸引力が潜んでいる! その引き寄せの魔法をかける秘密を、「MAQUIA」1月号からあますことなくお届けします。

Image title

千吉良恵子さん

愛される朗らかな人柄、どんな悩みも消し去る凄腕、旬の空気を絶妙に取り入れた好感度抜群のメイクと、なんでもお任せあれのメイクの神様。


千吉良流“引き寄せ”KeyWords

・内からの血色感を作り出す

・みずみずしさをツヤで表現する

・質感を揃えてあくまで自然に

・どのパーツも厚みは作らない


HAPPYな感情が透ける顔こそ、最高の引き寄せ

「引き寄せフェイス=自分も周囲も最高にHAPPYになれるフェイス、だと私は思っています。だから、どんなにメイクがキレイでもその人らしさが消えて仮面っぽくなってしまったら、HAPPY感も消えてしまい失敗だと思うんですよね。大切なのは、HAPPYな時の感情が透けて見えるように仕上げること! そのためのキーワードが、上の4つです。質感や厚みの調節で自分らしさを透けさせつつ、高揚感のある血色感やイキイキしたツヤ感をプラスした自然体なHAPPYフェイスだから、思わず視線が引き寄せられるはず」


Happy“引き寄せ”ベースメイク

千吉良流 must♥Rule

薄膜重ね&質感混ぜにHAPPY要素をプラス!

自分らしさを消さないようすべてを薄~く重ねていき、不自然な質感の差が出ないようアイテムを混ぜてなじませるのが千吉良流。さらに、満たされ感のあるハリ、高揚した際の血色、イキイキとしたツヤという“3つのHAPPY要素”を強調すれば完璧です!


How to

Image title

1ピンク下地を額、両頬、鼻先、あごの5点に置き、塗り広げる。輪郭のキワまでのばさないのが、肌浮きさせない秘訣!

Image title


透明感を引き上げながら、肌の色を調整。SPF30・PA++。エスプリーク エクラ明るさ持続 化粧下地 ¥2800(編集部調べ)/コーセー


Image title

2スポンジを軽く持ち、顔の内から外に向かって、優しくすべらせていって。こうすると、肌の面がスムースに整う効果が!


Image title

3ファンデーションは色ムラを補正する程度、と考えるべし。顔の内から外に向かって、薄~く。輪郭は下地同様、塗らない!

Image title

むき卵肌になるリキッド。SPF30・PA+++。スキンケア ファンデーション 全5色 各¥4500/アディクション ビューティ


Image title

4スポンジで、余分なFDを取りながら密着させる!顔の中心は軽やかにパッティングし、輪郭部分はスッとのばすように。

Image title

Image title

5下地とファンデーションを2:1の割合で混ぜ、なじみハイライトを作る。上まぶたと頬骨の部分にのせ、自然な立体感を演出。


【次ページをチェック!】ふんわり内からの血色感を出す仕込みチークのつくり方>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN