一重、奥二重さんのパステルカラー克服ポイントはのせる場所! デカ目&愛らしさ効果も♪

メイクアップ
いいね! 6件

あなたの目は二重、奥二重、一重? 実は日本人女性の半数近くが奥二重か一重。しかもひとくちに奥二重といっても、二重の幅は様々。今回は「MAQUIA」4月号に掲載中の二重の幅別春色アイメイク特集の中から、“二重幅がほぼ見えない”タイプの女性にぴったりの春色アイメイクのつくり方をお届けします。

Image title


あなたの二重はどの二重?

実はあなたは奥二重かも!

『わたしは二重だと思う!』という人も、今一度ぜひチェックを。自分のタイプを正確に把握することが、美しさへの近道です。


二重幅が広い

Image title

目を開けた状態で、目頭から二重幅のラインが隠れずにくっきりと見える状態が、二重。


二重幅が狭い

Image title

二重のように目頭側から二重幅が見えているけれど、幅が狭いという一般的に言う奥二重。


二重幅は半分

Image title

奥二重さんの中でも、目頭側は二重幅が隠れていて、目尻側だけはっきりと見えている。


二重幅がほぼ見えない

Image title

目を閉じると二重幅ラインがあるのに、目を開けるとほぼ見えず、一重っぽく見えるタイプ。


日本女性の目は一重・奥二重が約半数!

Image title

今回、マキアのオンラインアンケートで1314人もの人が目の形や二重幅に関するアンケートに回答。その結果、約半数近くが一重や奥二重との結果に! 花王調べのデータともほぼ一致しました。


二重幅が狭いorほぼ見えない人は約6割!

Image title

奥二重と回答した人の中で、二重幅は見えるけれど狭いもしくはほぼ一重の人が6割という事実も判明。外国人のような幅の広い二重に憧れる人は多いけど、残念ながら、現状では一重~奥二重さんがメジャーの模様。


自分の目を知ることでアイメイクが2倍楽しく

 普段、マキアをはじめあらゆるメイクテーマに登場するのは、パッチリ二重のモデルがほとんど。もちろんそのメイクレシピを参考にするけれど、何だか上手くいかない……と悩んでいる人も多いはず。その理由は、目の形に合わせて最適なメイクがなされていないからでは? と考えました。


 実際に行ったアンケート調査を見ても奥二重の人が多いという結果に。そこで今回、奥二重を二重の幅別に3タイプに分類。この春トレンドのカラフルなパレットや、定番のブラウンパレットを最大限に活用しながら、奥二重だからこそ楽しめるさまざまなメイクテクニックを紹介します!


【次のページをチェック】パステルパレットで目元の印象をチェンジ!! 見開くと一重さんオススメのメイクHow toはこちら>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN