いつも不機嫌そう・・・怒り顔をにこやか顔に変えるマル秘テクはコレだ!

メイクアップ
いいね! 1件

黙っていると不機嫌そうに見られたり、怖そうに見られたり…。そんなマイナス印象をプラスに変える方法が知りたい! そこで今回は、ヘア&メイクアップアーティストの榛沢麻衣さんに、「怒って見える顔」を「にこやかな顔」に変身させるワンポイントメイクを教えてもらいました!

Image title



ヘア&メイクアップアーティスト
榛沢麻衣さん

Image title

マキア本誌でも活躍中の人気ヘア&メイクアップアーティスト。トレンドのメイク法から、誰でも実践しやすいメイクテクまで、メイクのことなら何でも教えてくれる、頼れる存在。


【Before】

Image title

◆にこやか顔になるためのワンポイントメイク◆

下唇の口角をけずって
ほほ笑んでいるような口元に

「怒り顔に見えるのは、下唇の口角が原因。この“への字口”をコンシーラーで修正すれば、黙っていてもほほ笑んでいるような表情になりますよ!」(榛沢さん)


【HOW TO】

Image title

1 コンシーラーをブラシにとり、下唇の口角のアウトラインにのせる。口角をけずって「おちょぼ口」をつくるようなイメージで。

Image title

2 リップブラシに口紅をとり、コンシーラーでつけた角度を消さないように注意しながら、唇の輪郭をしっかりとる。最後に内側を塗りつぶせば完成。


【使用アイテム】
肌色や肌悩みに合わせて好みの色が選べるパレット

Image title

スック フェイス デザイニング コンシーラー ¥1,600/スック

全8色のコンシーラー&ハイライトから好きな3色をセレクトできるオーダーメイドコンシーラーパレット。フィット感が高くよれやくずれが目立たないのもうれしい。


撮影/藤沢由加 ヘアメイク/榛沢麻衣 モデル/えり(チーム★美セレブ)  ライター/イトウウミ


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN