合計¥3250で完成! 犬木愛流・春の赤み系抜け感メイク

メイクアップ

「MAQUIA」5月号では、抜け感メイクの天才・犬木愛さんが、春のトレンドメイクをプチプラコスメで提案。コーラルとラメの輝きを効かせたメイクで、旬顔に変身!

Image title

人気アーティストが提案

プチプラアイ&リップでこの顔に

この春のメイクトレンドを、プチプラコスメでつくるなら? 目元とリップをポイントにしたルックを、アーティストが提案。プチプラコスメの可能性、とくとご覧あれ。


教えてくれたのは…

抜け感メイクの天才
犬木愛

Image title

“春の赤みはコーラルがおすすめ。
そこに、軽やかな輝きを少し”

「ここ最近長らくブームの赤み系カラーですが、春はオレンジみを加えたコーラルでアップデートがおすすめです。唇も同じトーンで揃えつつ、目元にラメの輝きを加えるのがキブン。選んだプチプラコスメはどれも、きらめきやツヤ感が“ちょうどいい”んです。しかも発色も程よく、カジュアルなものが多いですよね。テクいらずで肩ひじ張らない仕上がりが叶います」

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

Eye

井田ラボラトリーズ
キャンメイク
ジュエリー
シャドウ
ベール 03

「大小2種のラメが入っているのってすごく気が利いてる。淡いピンクでほんのり甘さが加わるのも素晴らしい」

Eye&Lip

DAZZSHOP
アリュールド
シングル
アイシャドウ 19

「パウダーなのにしっとりしていて、クリームのような使い心地。明るさが出るのに陰影も手に入る優秀なカラー!」

Lip

井田ラボラトリーズ
キャンメイク
ボリューム
アップレディ
グロス 01

「液が緩すぎずダレないけれど、厚ぼったくならずにピタッと密着するところが好き。ごく微細なパールも秀逸」

EYE
DAZZSHOP
のアイカラーを指にとり、アイホールよりやや広めに、ざっくりとラフに塗ってカジュアルに仕上げて。キャンメイク右の大粒ラメを上まぶたに重ね、黒目下の下まぶたのキワには同じく左の小粒のラメをチョンとのせる。

LIP
リップクリームを塗ってから、DAZZSHOPのアイカラーを指でポンポンとのせて色づける。春らしいツヤを出すため、キャンメイクのデリケートなパール入りのグロスをごく薄い膜のように重ねて。


MAQUIA5月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉(モデル) 梅村 駿(物) ヘア&メイク/犬木 愛〈agee〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/比留川 游 取材・文/森山和子 構成/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN