2020年の山羊座はどんな年になる? 現代の巫女・そまり百音さんがタロットで占う、全体運、開運メイク&コスメをチェック!

山羊座の2020年を象徴するカード
大アルカナ【20:審判】

Image title

 山羊座の2020年はこんな年!

自分らしさを追求してハッピーなエネルギーを受け取ろう
これまでの積み重ねの結果、大きな転機がやってくる一年。隣の芝生の青さに見惚れず、自分らしさをシンプルに追求してくださいね。人の意見に惑わされず、あなたが思う「自分らしさ」「シンプルな美しさ」についてじっくり考えてみましょう。メイクやファッションは、あなた本来の美しさと強さを強調するようにシンプルカラーでまとめると吉。ラッキーパーソンは、ブレない個性をもっている人。たとえ世界中の人が反対しようとも、「わたしの信じる美しさはこれよ!」と信念をつらぬく強さをたたえる人物です。人の意見に左右されない潔い自分を追求するきっかけを与えてくれるでしょう。

開運キーワード:人とかぶらない着信音、シンプルメイク、深い赤、風上、音符のモチーフ
イメージカラー:ルージュのようなエネルギッシュな赤。それは命の色、血の色


 ツキを呼ぶメイク&ビューティアドバイス 

Image title

華やかなリップの1点メイクで幸運を呼び寄せる
あなた本来の美しさと強さを強調する、シンプルなカラーメイクは大吉。ボルドーや赤のリップを主役にして、その分目元や頬はあまり色味を入れずにシンプルに仕上げましょう。メイクを完璧にしたら、表情のメイクも忘れずに。山羊座のラッキーパーツであるキュッと上がった口角は、天から降ってくる幸運をキャッチする受け皿になります。いつもほほえみを忘れないように心がけていれば、恋愛運が高まることはもちろん、あらゆるピンチをチャンスに変える力がみなぎってきます。


ラッキーパーツ:キュッと上がった口角
ラッキーケア:眉間のケアとマッサージ

 2020年初買い! 開運コスメ 

山羊座の“ツキを呼ぶメイク”にぴったりのコスメはこちら!Image titleセルヴォーク インフィニトリー カラー 17

目元や頬、唇にも使えるマルチなフェイスカラー。コーラル系の色味をハイライトとして使えば、自然に骨格が際立ち、血色感や立体感を演出。¥3200/セルヴォーク(2020/1/10発売)

Image titleシュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド マット M RD163 

RD163はブランドを代表するアイコンカラー。マットな発色で肌を美しく魅せる鮮やかなレッドを主役に、ツキを呼び寄せて。¥3300/シュウ ウエムラ(2020/1/1発売)



●そまり百音
現代の巫女。イタコ体質の曾祖母をはじめ、霊的感度の強い家系に生まれ育ち、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水などを独学。現在は紫微斗数、天津金木、タロットを中心に古今東西のさまざまな占術知識を活かしたコラムの執筆や対面鑑定で活躍中。


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


取材・文/佐久間千絵 イラスト/mamiyoco 監修/そまり百音 Powered by cocoloni 

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share