色気のおすそ分け♡ こじはるから紐解く女っぷり旬ルール

メイクアップ
いいね! 37件

誰もが認める国民的アイドルであり、マキアの誌面を華やかに彩るメインモデルでもあるこじはる。そんなこじはるがひと際輝きを放つのは、ヘアメイクを河北さんが手がけた時。「MAQUIA」8月号では、こじはる本人の持つ可愛らしさはそのままに、同性でも憧れる色気をふわりと添える河北さんの独自のメイクアップ理論を徹底解剖。にじみ出るような色気をメイクで演出するコツの一部を、特別にお見せします。

Image title


ヘア&メイクアップアーティスト

河北裕介さん

男性目線からの色気と、その人らしさを軸に生み出される美しさは、ヘアメイク界の中でも唯一無二。アニキ的な頼れる存在で、モデルや女優からラブコール殺到。


色気とは、意志の強さ。

けっして媚びることじゃない


男としては可愛いだけじゃ物足りないんだと思う。僕は、意志の強さに色気を感じるんだよね。映画に描かれるヒロインたちも、みんなそうじゃないかな? だからこそ、骨格を活かした求心顔に仕上げたり、ヌーディなメイクでも眉だけはきっちり描いたり。意図的に強さを持たせているんだ。



肌からツヤ感が消えたらアウト!

すべての悪は、フェイスパウダーを

叩きすぎることだと思うんだ。

自分の顔にない質感はいらない


今回のこじはるの肌も、みずみずしいツヤベースとコンシーラーで作り、パウダーをのせたのはブラシで目周りにサッとひとはけだけ。マットにした途端に、「メイク頑張ってしてるなぁ」っていう感が出てしまうからね。


Image title

ツヤ肌は下地で仕込んでおくと自然。資生堂 グロー エンハンシング プライマー SPF15・PA+ ¥4000/資生堂インターナショナル




ヘアでひし形フェイスに近づけるだけ。

誰でも女っぷりが上がり、

小顔に見えるマジック


僕が手がけた人達に、何か共通する秘密があるとするならば、ヘアかもしれない。まず、32㎜のコテを使ってふんわりとしたカール感を演出。頭のトップの髪をぐっと起こしながら、こめかみ部分にそわせるように流していけば、ほら、ひし形フェイスに! バランスのいい小顔に見えて、表情まで輝き出すはず。


【次ページをCHECK!】アニキ節はどんどんヒートアップ! 男が引くNGメイクとは?

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN