人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

12星座別アドバイス付き! ムーン・リーさんが読み解く、2019年の幸運引き寄せキーワード

ライフ

新しい年こそ、幸せになりたいし、もっともっとキレイになりたい! そんな願いを叶えるためにはいったいどうすれば? 2019年の星の流れとともに、HAPPYを引き寄せるためのキーワードを「MAQUIA」1月号からお届け。

Image title


西洋占星術師
ムーン・リーさん

西洋占星術と霊感を駆使した独自の占い法で、その人の悩みはもちろん、天災や世界情勢までも読み解き、的中させると話題の人気占い師。女性誌での連載や、書籍の執筆など実績多数。


弱肉強食なサバイバルイヤー!
生き残るためには積極的に行動を

2018年に引き続き、土星が山羊座に位置する2019年。この山羊座が抜ける2020年の年末まで、ごまかしの効かないシビアな時期が続きます。もともと山羊座は、コツコツ積み上げていくタイプ。土台のない上辺だけの物事や、嘘偽りでごまかしていた部分は明るみになり、淘汰されてしまいます。つまり、「本物」だけが生き残る時代になるということ。ニュースで様々な業界の不祥事が明るみになっていたり、絶対的だった権威・権力が崩壊しかけていたりすることも、その星回りの影響といえるでしょう。

でもその分、真面目に何かに取り組んでいた人には、強みになるとき。もしかしたら、面倒な仕事や苦手な分野に挑戦しなければならない機会が増えるかもしれません。これは、自分に与えられた課題だと考えて、逃げずに真面目に取り組めば、それが次の2020年には自分を成長させ、糧となっているはずです。また、スキルアップにつながる習い事をスタートさせたり、資格を取る勉強を始めたりするのもおすすめの年。アクティブに動くことが、2019年のラッキーアクションなので、積極的に行動したり、忙しくすればするほど、2020年には実となって自分に返ってきます。ダラダラ過ごしたり、引きこもってしまう生活は、運気を下げてしまうので注意しましょう。強い向かい風にも立ち向かっていくぐらいの精神が必要です。

というのも、2019年を一言で表すと、サバイバルの年。遠慮したり、一歩引いた行動をしたりしていると生き残ることはできません。言ったもの&やったもの勝ちな星の流れなので、ちょっぴり図々しいぐらいに、攻めの姿勢で自己アピールをしていきましょう。

また台風や地震などの様々な災害・トラブルが世界中を襲った2018年。2019年もサバイバルな年といっている以上、引き続き注意は必要です。いつ何が起こっても対応できるように、覚悟と準備はしておきましょう。防災対策の備えはもちろん、ヒールではなくスニーカーに切り替えたり、いつでも身軽に動けるように体力作りをしておいたりするなど、先回りをして準備をすることが大切。悲観や現実逃避は運気を下げてしまうだけ。しっかりと目を開いて積極的に動くことが、開運へと繋がるのです。

体力作りをすることを勧めましたが、腰痛になる人が多く、ヒップコンシャスが開運につながる年でもあるので、下半身を鍛えることは2019年の課題。筋トレはもちろん、湯船に入るルーティンを作ったり、骨盤矯正をしたりするのも良いでしょう。

また2019年の年末までは、幸運を司る木星が射手座の位置に。射手座は海外と縁がある星座といわれているので、「グローバル」がキーワードになります。海外留学や旅行、外国語の勉強も運気上昇をサポートするので、気になることはどんどんトライしていきましょう。先ほどいった、積極性を持つことも、この星回りにリンクします。外国人旅行者が増え、東京オリンピックも目前な年。おのずと外国人とコミュニケーションを取れるようにしておくことが必然となってきます。日本人特有の謙虚な姿勢だけではなく、対等な付き合いができるよう、自己主張はハッキリとしていきましょう。

美容面でも、グローバルがキーワード。外資系コスメを取り入れたり、外国人のように立体感のある彫り深メイクも運気を高めてくれます。また、欧米風、韓国風など、国でセレクトするメイクもおすすめ。様々な文化を受け入れて、どんどん視野を広げていきましょう。

受け身ではなく、前のめりぐらいがちょうど良い2019年。それは、仕事でも、恋愛でも、交友関係でもいえること。もたもたしていると、横から奪われてしまう可能性もあるので、チャンスを見逃さず、スピーディに動けるよう準備しておくことが大事になってきます。もしかしたら、失敗するのが怖いからと動けない人がいるかもしれません。でも、大丈夫。木星射手座が持つリカバリー力は絶大。今年は臆せず、どんどんトライしていきましょう!


1/12

2/12

3/12

4/12

5/12

6/12

7/12

8/12

9/12

10/12

11/12

12/12

目標に向かって努力を

してきたことが実となる年

志は高いのに、イマイチくすぶっていた牡羊座さんは、2019年にガラリと好転。コツコツ努力してきたことが実となり、明るい一本道が目の前に現れそう。恋をしたり、ときめいたりすることが美のキーワード。積極的にキュン活をしてみて。

365日チャレンジ精神で
新しいことに臆せず挑戦!

冒険したり、変化をすることが苦手な牡牛座さんは、新しいことにチャレンジをするのが2019年のミッション。髪を切ったり、習い事を始めたりと、小さなことからでも良いので、どんどんトライを。積極的に動くことで、年末に向かって運気が上昇。

自分を見失わないよう、
何事も落ち着いて行動を

アップダウンが激しい一年。何だか行き詰まっていると感じたら、まず自分の行動を見直して。負の流れは、意外と自分が招いていることも。地に足をつけることが、運気を安定。また、忙しいからと、メイクやスキンケアはおろそかにしないように。

オンもオフもバタバタしそう。
流れに身を任すのが正解!

勘が鈍り、落ち着かない年になりそう。ひとりで解決しようとせず、流れに身を任せたり、強運な人に頼るのが幸運のカギ。引き算メイクをしたり、メイク教室へ通うのも、運気を引き寄せる。今まで受けてこなかった人は、乳がん検診がマスト。

運気は急上昇! ただし、
謙虚な姿勢は忘れずに

運気は良くなるものの、調子に乗ると足元をすくわれるので要注意。金運が良いので、これを機会に投資や、お金に関する勉強を始めてみて。タイトなファッションや、ストイックな運動は気持ちが窮屈に感じてしまうので、力を抜いた方が開運に。

献身的に過ごせば
後半にご褒美をもらえるかも

上半期の行動が、下半期の運勢を左右する2019年。自分のためではなく、誰かのために尽くす行動が、自分へのラッキーとなって返ってくるかも。あえて自分を甘やかさず、ストイックに過ごして。肌も揺らぎやすいので、優しいアイテムをチョイス。

冒険すればするほど
運気が上がっていく年

クールでエレガントな天秤座さんも、2019年は、弾けて突き抜ける一年になりそう。アウェイな場に積極的に行くことで、刺激をもらったり、宝物のようなコミュニティが広がりそう。メイクも、オンオフを切り替えたり、いつもより冒険するのが吉。

新しい挑戦をすることで
さらに運が開ける

幸運期だった2018年の余波はまだ続きそう。今までトライしたことのない新しいものにチャレンジすることで、さらに運は開けそう。思い切りメイクを濃くする、もしくはノーメイクといった極端さが運気UPの秘訣なので、中途半端な行動は避けて。

No.1ラッキーイヤー!
思うままに行動を

もともと強運な射手座さんは、2019年はさらにパワフルに。願ったことを次々に叶えられるので、リーダーシップを取って切り開いていって。海外とも縁も強くなるので、この機会に留学したり旅に出るのも◎。メイクはとにかく目立つことが大事。

仕事や勉強など、
外へと目を向けるのが吉

インドアよりも、どんどん外へ出た方がラッキーな年。ここで、何かの勉強を始めるのもGOOD。金融関係だと、さらに流れがよくなりそう。自分に自信がない日はマスクをして、毒を吐かないように。メイクツールの見直しが、開運のチャンス!

正反対なことを同時に
スタートさせると開運に

1,2月のお誕生月に、良い流れをつかむのが2019年の課題。例えば、インドアとアウトドアの習い事を両方始めるなど、真逆なことを同時進行させるのが、今後4〜5年の運気を左右。肌がキレイな人が多いので、ナチュラルメイクがラッキーに。

いつもと違う場所を
訪れるとストレス発散に

ちょっぴりストレスを溜めやすい運気。ひとりで抱え込もうとはせず、誰かに頼ることが運が開くきっかけに。また、転地療法のような、いつもとは違う土地に身を置くことで、ストレス発散になります。美顔器やマッサージツールがラッキーアイテム。


MAQUIA1月号

イラスト/maegamimami 取材・文/谷口絵美 構成/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA1月号は11月22日(木)発売】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN