人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

今月の開運フレグランスは? 「コミュニケーション力」を授ける爽やかな香りが吉!

その他美容

フレグランスの力を借りて開運!「MAQUIA」7月号掲載の連載『ムーン・リーの運を呼び寄せる香り』から、今月の運気アップを叶える香りをご紹介。

Image title


ムーン・リーの運を呼び寄せる香り

星の動きに寄り添い、そのお告げが導く香り選びで運気UPを叶えて


西洋占星術師
ムーン・リーさん

女性誌やWEBサイトの連載やエッセイ、書籍の執筆等で活躍。その開運メッセージは「怖いほど当たる」と圧倒的に支持されている。


今月の開運には…

コミュニケーション力を高める

軽やかでクールな香り


香りの力を借りて
スマートに自分の意思を伝えて

双子座的な気質が、運気の波に乗るかぎとなるとき。香りで磨きをかけたいのは、その守護星・水星がもたらす「コミュニケーション力」だとムーン・リーさん。

「それを授けてくれるのは、濃厚な香りや甘い香りより、爽やかな香り。軽やかですっきりとした、ジェンダーレスなフレグランスがおすすめです。夏に向けてぴったりのミントなど、清涼感のある香料が入ったものを探しては?ビジュアルも含め、おしゃれ感が漂うものならなおいいですね」

恋を狙い通りに進展させるのにも、仕事をスムーズに進めて成功をつかむのにも、人間関係すべてに不可欠な「コミュニケーション」。そうした香りをつけていると、自分の気持ちや意志をさらっと上手に伝えられるのに加えて、「相手を楽しませる」というサービス精神も発揮できるというから、パーフェクト!

「さらに双子座の『二面性』も、うまく取り入れて魅力アップ。気分に合わせ、ときには女子力高めの香りをまとってもOKです!


Image title

L’ ARTISAN PARFUMEUR

爽やかでいて肌に余韻を残すオレンジの香り

モロッコの灼熱の気候と、開花したオレンジの涼しい木陰とのコントラストにインスパイアされたユニセックスの香り。ホワイトティーにピュアでみずみずしいオレンジブロッサムの花びらをちりばめ、ムスクやアンバーノートがシルクのようなニュアンスをもたらす。ラルチザン パフューム イストワール ド オランジェ オードパルファム 100ml ¥19500/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部


Image title

ELLA K PARFUMS

天と地が出会う、多彩なグリーンのみずみずしい香り

旅を愛し、アジア、とりわけ日本に魅せられた調香師ソニア・コンスタンによる香り。空高く葉が茂り、風が梢を揺らして、荘厳な竹の息遣いを感じる。そんな嵯峨野の竹林での感動を表現。ベルガモットやユズの香りで幕を開け、ナナミントやユーカリ、抹茶、そしてバンブーの多彩な「緑」が、清々しく香り立つ。エラ ケイ パルファン「サガノの詩」オードパルファン 70ml ¥26000/フォルテ



MAQUIA7月号

撮影/山口恵史 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文巽 香 企画/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA7月号☆好評発売中】

開運法をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN