大人女子必見! GUビジュー付きニットに合わせた進化系ハーフアップは仕事もデートもOK

ヘア
いいね! 2件

ほどよいボリューム感で華やかな魅力を引き出したハーフアップは、シックな印象の黒ニットと好相性♪ 約2,000円とは思えないGUのビジューつきニットは、ハイネック部分が取り外し可能なので、シンプルなカジュアルなコーデを楽しむこともできます。

Image title

2段階に分けてねじりとめるだけのお手軽ハーフアップアレンジ。トップの髪の広がりを抑えながらも動きはつけて、おしゃれに見える仕上がりに! 弾むカールとAラインのシルエットがフェミニンさを揺り起こし、デートやおよばれの場にもぴったりです。

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】髪全体を26mmのアイロンでランダムに巻いておく。顔まわりの髪(前髪が長い人は前髪)を残しておき、トップの髪をとって1~2回ねじり、ピンでとめる。毛束と地肌の髪をつなぐよう意識し、ピンを数本使って固定します。仕上がりのイメージはハーフアップのさらに半分くらい。

Image title

【2】【1】のすぐ横の髪をすくいとり、軽くねじって【1】の毛束に重ねてピンで固定する。ピンは見えないように下から上にさすようにしましょう。反対側も同様に。

Image title

【3】毛先にかためのワックスをくしゃくしゃっともみ込み、動きをつけて完成。結び目が無いためパッと見は普通のボブっぽくなり、シンプルさが際立ちます♪


★モデル着用の【GUニット】の詳細は次ページへ>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN