ユニクロの鮮やかニットに合わせたいヘアアレンジ~大人流ローポニテ~

ヘア
いいね! 11件

ユニクロのビビットカラーニットにインパクトがある分、ヘアはシンプルにまとめるのがこなれワザ。顔まわりの髪をあえて耳にかぶせ、はらりと落ちるニュアンスを出すとヘルシーな色っぽさもゲットできます。

Image title

<前・後・左・右>360度チェック!

Image title

シンプルなので一歩間違えると実年齢より上に見られそうなローポニテも、結ぶ位置を選べば遊びゴコロのある上級者アレンジに♪ 無地ニットなので全体的にのっぺり見えないよう、ゆるウエーブで抜け感と動きをプラスしてバランスの足し引きを。鮮やかカラーはきれいめなヘアアレンジと相性バッチリ!

【HOW TO】

Image title

【1】髪全体を根元から毛先にかけて、26mmのアイロンでリバース&フォワードで巻きに。毛束を少量ずつとって巻いていき波打つようなウェーブを作って。ニットとの対比が美しくキマります。

Image title

【2】巻いた後、髪をほぐすようにかためのワックスを全体にもみ込んでいき、ラフなシルエットを作っていく。後ろ髪を結ぶ前に髪を6:4に分け、6側の前髪をとり分けておく。

Image title

【3】後ろ髪を手ぐしでひとつにまとめ、中央よりやや横の低い位置でゴムで結ぶ。位置が高すぎると若々しい印象になってしまいがちなので、耳の延長線上がベストポジション。

Image title

【4】トップの髪を指でつまんで引き出し、ふんわりさせる。さらにポニテの毛先にも動きをつけたいので空気を入れるようにもみこむ。最後に毛束から少量の髪を引き出し、結び目に巻きつけてピンどめして完成。


★モデル着用の【ユニクロニット】の詳細は次ページへ>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN