人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

自然体の女っぽさがグッとくる、大人の極上エアリーウェーブ

ヘア

ウェットな質感で色気を狙うのも素敵ですが、柔らかいエアリーな髪から香るセクシーさも、また格別です。たっぷりのレイヤーとエアウェーブ、そしてかき上げバングが、極上のふんわり感を演出します。ツヤたっぷりのキャラメルベージュでカラーすれば、女っぷりがさらにアップ。肌見せ服はもちろん、ニットやブラウスもより女性らしく着こなせるはず。

Image title

ベースは鎖骨下レングスのロングスタイル。前上がりにレイヤーを入れ、空気感とニュアンスのあるデザインに仕上げます。パーマは18㎜ロッドで毛先から2.5回転巻き、エアウェーブをオン。レイヤーごとに動きが備わることで、よりふんわりとした仕上がりに。カラーは10トーンのキャラメルベージュをセレクト。あえてワンカラーで染めることでツヤを最大限に引き出し、柔らかな質感に大人の女らしさを添えています。
Image title

根元中心に温風を当ててドライし、6〜7割ほど乾いたらストップ。少し硬めのワックスを手によくのばし、毛先からなじませてウェーブを出します。自然な動きを作るため、スタイリング剤はベールのようにごく薄くつけるのがコツ。パーマをかけずにアイロンで再現するなら、32㎜アイロンでリバース&フォワードのミックス巻きにして、カールをよくほぐすことがポイントです。最後に顔まわりの髪をかき上げ、毛束をふんわりと遊ばせればできあがり。アレンジする時は、後れ毛を多めに残してアップにすると可愛い。 ニュアンスたっぷりのフワ髪で、色気とピュアさをアピールしてみて。


2018年秋冬 ヘアカタログ

スタイリスト/遊津靖人(ZACC vie) モデル/あさか 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN