梅雨ドキの広がりヘアを生かす、無造作おだんごをマスターしたい!

ヘア
いいね! 0件

憂鬱な梅雨時期、誰もが抱く髪の悩みを解決できる簡単まとめワザを紹介している「MAQUIA」7月号。 今回は、その中から「広がり」に悩む女子を救済すべく! 広がりをふんわりラフな印象に変える“無造作おだんご”のつくり方をレクチャーします♪


 

Image title

髪のボリュームを生かしてラフにまとめたおだんごヘアは、毛量の多い人こそおしゃれに決まる。ワックスをなじませたドライな質感を生かすのがコツ。


 

<How to>


Image title

1毛先を残しておだんごに

襟足をこぶしひとつ分ほど空けた低め位置でポニーテールを作る。毛束

をすべて通さずおだんごにまとめる。


 

Image title

2余った毛先を結び目に巻く

残した毛先を結び目に巻きつけ、ピンで留める。巻いた毛束をつまみ出して整える。


 

Image title

3トップの毛を引き出す

トップの毛を指先で引き出しながら整える。おだんごが崩れないよう結び目を固定しながら行って。


 

Image title



次回は、広がりヘアがエレガントに変身?!  “ねじりハーフアップ”アレンジをご紹介します♪  お楽しみに!


MAQUIA7月号
撮影/屋山和樹〈BIEI〉(モデル) ヘア&メイク/神戸春美 スタイリスト/後藤仁子 
モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 吉田沙世 野崎萌香 
構成・文/畑中美香 企画/若菜遊子(MAQUIA)


 

【MAQUIA7月号★絶賛発売中】

Image title


≪関連リンクはこちら≫


ボンバーヘアだけでは絶対避けたい!!【広がる髪攻略のコツ&アレンジヘア】教えます≫≫


美プロが動画解説!【ふわっとボリューム感を作る簡単スタイリングテク】≫≫

 


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN