【GUのネイティブ柄ニット×編み込みアレンジ】流行の“トライバル”スタイルで上級おしゃれ

ヘア
いいね! 3件

ニットのもこもこ感にルーズな編み込みがマッチしたスタイル。前髪をすっきりまとめて顔の印象を明るくするのがアレンジのポイント。GUの柄ニット×デニムシャツのカジュアルさに、大人らしいエッセンスを加えてくれます。

Image title

肩につくレングスの場合、髪を下ろすとニットの色とかぶって重たい印象になってしまうので、サイドに寄せてまとめるのが正解。ニットの模様に合わせて編み込みを作り、統一感を出すと可愛らしくなります。前髪はドレープのように耳にかぶせることで横から見ても美しい仕上がりに♪

Image title


Image title


【HOW TO】

Image title

【1】髪全体を26mmのアイロンでランダムに巻き、やわらかめのワックスをもみ込んでおく。髪をざっくりセンターで分け、両サイドの髪と前髪を一緒に少量とり、バック中央でゴム結びに。

Image title

【2】【1】で結んだ毛束のゴム上に穴をあけ、毛先を通してくるりんぱ。その後、トップの髪を少量ずつ引き出してボリュームを出しておきます。

Image title

【3】髪を3束に分けて、えり足まで表編み込みに。残りは毛先まで三つ編みにしていき、ゴムで結びます。編み込みが苦手な人は全部三つ編みでもOK。

Image title

【4】編み込んだ毛束の外側の髪を指で1本1本つまむように、徐々に引き出していく。編み目は崩れず、ルーズな仕上がりになります。最後に25mmのアイロンで毛先をワンカールさせて完成。


★モデル着用の【GUニット】の詳細は次ページへ>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN