ユニクロのモテ白ニットは“タイトなねじりアレンジ”で高見せ♪

ヘア
いいね! 8件

ユニクロのオフタートルニットワンピは、首元から胸元まで&袖がリブ仕立てになっているので細見え効果が! やわらか素材のニットなのでヘアはピシッとタイトにすると印象がぼやけず、バランスがよくなります。

Image title

<前・後・左・右>360度チェック!

Image title

前髪ごとサイドにねじってピンでとめ、顔まわりをすっきりさせて作るこのアレンジ。首元がつまったタートルでも華やかさを出すことができます。ベースの髪はトップから26mmのアイロンでリバース&フォワード巻きにしておくと、シルエットに動きがついて横を向いたときもキレイ!


【HOW TO】

Image title

【1】髪全体にかためのワックスをつけて髪をほぐし、扱いやすくしておく。髪を7:3に分け、それぞれトップ~耳上の髪をとって前髪ごと外向きにねじる。

Image title

【2】ねじった毛束を耳上でピンでとめる。毛束をキツめにねじることと、髪を浮かさずにピンでしっかりとめることがコツ。反対側も同様に。

Image title

【3】ねじった毛束の毛先を他の髪になじませながら、外ハネするように全体を整える。タイト×ふんわりのメリハリ感がタートルネックとのバランスもよくしてくれます。


★モデル着用の【ユニクロニット】の詳細は次ページへ>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN