【動画で解説】可愛く仕上げるプロテク満載! 話題の「メッシーバン」ヘアアレンジ

ヘア
いいね! 1件

海外セレブを中心に人気が広まった「メッシーバン」は、くしゅっと崩したようなおだんごヘアのこと。ルーズさがポイントなので無造作感があり、こなれ感もばっちり! 軽やかな仕上がりなので、夏にぴったりのアレンジです。誰でも簡単にできるアレンジテクニックをヘアサロン「ZACC」が動画でレクチャーします。

Image title

ヘアゴムとヘアピンだけでこんなに可愛い仕上がりに! ロングでもボブでもできる、こなれアレンジの最旬版。トップとサイド、おだんごにふんわり感が出るように、ルーズに崩していくことがアレンジ手順のポイント。崩れてもサマになるアレンジなのでアクティブに動き回る日にもおすすめです。

可愛く仕上げるプロのテクを動画でチェック!

崩れそうなくらいのゆるさが決め手!

Image title

このままでも可愛いけど、ヘアアクセやスカーフなどをプラスして印象を変えてもOK。おだんごの位置は耳の高さくらいに設定すると頭の形がキレイに見えます。横顔も後ろ姿も可愛いアレンジなので、ぜひお試しください。


スタイリスト/溝口潤(ZACC raffine) モデル/山浦まりな

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN