昼間は涼しげ、ピンを外せば華やかに!夜に女子会がある日の「ピンで作るまとめヘア」

ヘア
いいね! 0件

「MAQUIA」7月号では、木部明美さんが簡単でおしゃれに見える涼しげヘアアレンジをレクチャー。

Image title

人気ヘア&メイクアップアーティスト木部明美さんがレクチャー
夏の涼しげ美女アレンジ

簡単でおしゃれに見える木部マジックのアレンジ、とくとご覧あれ。

Q.夕方にほぐして女子会へ。そんなときの便利ヘアは?
A.ピンで作るまとめヘアなら、さっと手ぐしで変身

毛先を軽く巻き、ピンで留めただけのゆるやかアレンジ。暑い日中も爽やかさをキープしつつ、ほぐしてもアトが残らない絶妙ヘア。

Image title


How to

耳の上の毛束をねじりながら後ろにもってくる。左右の毛束を合わせてピンで留める。

How to

毛束全体をねじりながら丸め、毛先を入れ込むようピンで留める。ゆるく作るのがコツ。

ピンを外すだけで華やかで女らしく
ピンを外し、ハーフアップ風にねじって留めればあっという間に完成。あればバレッタを飾っても。


Q.後で崩したいときにおすすめのスタイリング剤は?
A.ナチュラル質感のオーガニックを

ドライな質感だとだらしなく見えてしまうので、ツヤ感あるジェルやワックスをベースに。ここではジョンマスターオーガニックのシャインオンを使用。


MAQUIA7月号

撮影/向山裕信〈vale.〉(人物) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/野口由佳〈ROI〉 木部明美〈PEACE MONKEY〉 スタイリスト/程野祐子 モデル/イーラン 川口優菜 土屋巴瑞季 構成・文/高見沢里子 企画/鵜飼香子(MAQUIA)


【MAQUIA7月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN