ウザった前髪をポンパですっきり! "ターバン×ポニテ"アレンジ

ヘア
いいね! 1件

表情がパッと明るく見える、ウェービーさを強調したポニテアレンジ。伸びかけでウザったい前髪やサイドの髪はすべてターバンに収納するという、おさぼりテクを極めて!

Image title

<前・後・左・右>360度チェック!

きっちり丁寧にまとめるのではなく、手ぐしでざっくりとまとめてカジュアルさを出すのがポイント。顔まわりには毛束ではなく、うぶ毛のニュアンスを残してヘルシーな大人っぽさを加えましょう。普通のポニーテールに飽きたという人は、結び目を中央よりもサイドに配置したアシメバランスを楽しんで♡

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】髪全体を32mmのアイロンでランダムに巻き、オイルワックスをなじませます。手ぐしを通して軽くカールをほぐし、後ろ髪を中央よりやや横の高い位置でひとつ結びにする。

Image title

【2】ポニーテールの毛先をバサバサッと散らし、ウェーブの動きに遊びをつけましょう。前髪はポンパドールを作る要領で、中央でまとめてねじり上げにし、ピンどめしておきます。

Image title

【3】ターバンは模様が出るように折り畳んで、えり足から前側に通し、【2】でとめたピンの上にかぶせて、しっかり結びます。ターバンの布先をこめかみあたりにしまい込んだら、ポンパをとめたピンをはずします。

Image title

【4】最後にポンパの部分を軽く引き出してふわっとさせ、ターバンに収まりきらなかったうぶ毛やおくれ毛にオイルワックスをつけてウェットな質感に仕上げます。ゴージャスなアクセをつければパーティシーンにもぴったり!


<スタッフ>スタイリスト/増渕聡美さんZACC raffine) モデル/塩田美桜さん カメラマン/勝吉祐介さん(PEACE MONKEY) 文/井上ハナエ


<<関連リンクはこちら>>

ユニクロの鮮やかニットに合わせたいヘアアレンジ【~大人流ローポニテ~】>>


苦手意識にさようなら! 【美眉&まつ毛で今どき顔にチェンジ】>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN