こじはるがお手本♡ 秋の本命アレンジは【ローポニテ】で決まり! 

ヘア

秋の本命アレンジナンバー1と言えば、ローポニテ。低い位置で結ぶだけの気負わない仕上がりが、今の空気感に合っていると大評判!  「MAQUIA」10月号に掲載中の、失敗しないための攻略法をおさえて、あなたもこなれ美人に♡Image title

ヘア&メイクアップアーティスト朝日光輝さんに聞く “ローポニテ”の魅力とは?

「ローポニテはポイントさえつかめば、初心者でもこなれ感を出しやすく、手抜きに見られることも少ないアレンジ。高さをおさえた分、リラックス感が漂うため、自然と上品で清潔感のある雰囲気にまとまります。それでいて、さりげなく華奢で女性らしい首すじを見せられるので、色っぽさも醸し出せます。ローポニテにグッとくる男性は少なくないはず! いいこと尽くしのアレンジですよ」。


【こなれて見える成功POINT1】ニュアンス巻きImage title

シンプルなアレンジだけに、ベースは巻いてニュアンスをつけるのが重要なポイント! ゆるくテキトーに巻いておくだけでも、仕上がりのこなれ感が格段にアップ。


【こなれて見える成功POINT2】顔周りにおくれ毛をつくるImage title

ゆるっとおくれ毛を垂らして結べば、頑張りすぎないナチュラルなラフ感が出せるうえ、色っぽい雰囲気に。おまけに、顔周りに影が生まれるから、小顔に見える効果も!


【次ページをチェック!】いつものポニテにヌケ感をプラスする簡単テクは?≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN