彼も喜ぶ♪ ヘルシーボリュームおかず!ココナッツオイルで作る「ささみのチキン南蛮」

ボディ
いいね! 2件

ダイエット中の女子もOK! 満腹おかずをヘルシー食材&調味料でアレンジしたラッセルさん流の「ささみのチキン南蛮」。ココナッツオイルでささみを揚げ焼き!ヨーグルトで仕上げたタルタルと甘酢をかけて召し上がれ!ささみの香ばしさとタルタルの酸味が食欲をそそります♪


「タルタルはヨーグルトを加えてまろやかに。トランス脂肪酸フリーのココナッツオイルを使うので、揚げものやこってりおかずが恋しくなるダイエット中でも安心です!」(ラッセルさん)

Image title

鶏ささみのチキン南蛮


材料 (1人前)


鶏ささみ 2.3本


片栗粉  適量


ココナッツオイル 大さじ2


(タルタルソース)

マヨネーズ 大さじ2


ヨーグルト 大さじ1


玉ねぎみじん切り 大さじ1/2


ピクルスみじん切り 大さじ1


ゆで卵みじん切り 大さじ1


(甘酢ダレ)

しょうゆ 大さじ2


酢   大さじ2


みりん   大さじ2


アガペシロップ 適量

(又は砂糖)



作りかた


 タルタルソースの材料をボールに入れ混ぜておく。


2 甘酢ダレの材料を小鍋に入れ弱火でふつふつさせながらかき混ぜる。

とろみが出てきたら甘酢ダレの出来上がり。


3 鶏ささみのスジを取り片栗粉をまんべんなくはたいておく。


4 フライパンを火にかけココナッツオイルを入れの鶏ささみを揚げ焼きする。

両面焼けたら油を切る。


5 温かい甘酢にの焼いた鶏ささみをまんべんなく絡ませ、お皿に盛り付ける。

上からタルタルソースをかければ出来上がり!



「市販のタルタルソースが家にある場合、ヨーグルトだけ混ぜたり、お好みでピクルスのみじん切りなどを足して下さいね。」(ラッセルさん)


Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/



≪関連リンクはこちら≫

「ラッセル マイアのお料理ブログ」>>


夏バテにお酢&豚肉!彼に作ってあげたいスタミナおかず「ポーク酢テーキ」≫≫


「ツナ缶レシピ」2品★地中海風サラダ&スパニッシュオムレツはワインとご一緒に!≫≫



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN