「MAQUIA」9月号では、アミノ酸を効率的に取り入れながら、東大式ウォーキングで健康的に痩せるメソッドを公開中! その中から、コアを意識しながら歩くだけで筋肉がついて美痩せ効果が期待できる東大式ウォーキングを紹介します。コツをつかんでみるみる美ボディに!Image title


日々のウォーキングがエクササイズになる!

家から駅までの往復、スーパーへお買い物へ行くときなど、日常生活に簡単に取り入れられるウォーキングは基礎代謝アップに最適な運動。負担が少ないため、健康状態に左右されにくいのもカギ。東大式ウォーキングは最初の一週間はお腹と腰まわり、お尻、太もものあたりが筋肉痛になるほど、コアを鍛えるのに効果大。注意ポイントを意識して代謝の良い身体を目指して!


POINTImage title

・ウォーキング前にアミノ酸を飲む

・コアを意識する

・毎日最低15分行う

・ウォーキングができない場合は室内でその場足踏みでもOK


【次ページをチェック!】東大式ウォーキングのコツは?≫≫

1. 背筋を伸ばしてまっすぐ立つ

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2. 踏み出す脚側の骨盤を上に上げるImage title

左脚を上げる時に、左の骨盤もきゅっと上にアップしながら脚を前に出す。骨盤を上に上げる時に、腹筋に負荷がかかっている感じがしていたらOK。かかとから静かに着地して。


3. 反対側も骨盤を上げるのを意識!

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反対側も同様、右脚を上げながら、同時に右の骨盤をきゅっと上に上げ脚を前に出す。このとき、バランスを取ろうとお尻が後ろに突き出ないように注意。肩は平行に保つことを意識して。


MAQUIA9月号

撮影/藤澤由加(モデル) 魚地武大(物) スタイリスト/郡山雅代(物) イラスト/黒猫まな子 モデル/本多麻衣 構成・文/内田芙美 企画/髙橋美智子(MAQUIA)


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