美ボディは「体重より見た目」でゲット!

ボディ
いいね! 0件

夏本番を迎えると気になるのがボディライン。「今からダイエットしたって間に合わない〜!」なんて焦らなくっても大丈夫! 私たちが目指すべき理想の美ボディについて「痩身・美容皮膚科クリニックB」の下島先生にお聞きしました。

Image title

実は体重をキープしたまま部分痩せしたい人が多い!

この季節は、「痩身でクリニックを訪れる女性がとても多いですね」と語ってくれた下島先生。とはいっても、私たち日本人は極端に太っている人はほとんどいないので、「今の体重をキープしたまま、気になる部分を細くしたい」というリクエストが圧倒的なんだそう。
「私が思うキレイなカラダとは、出るべきところは出ている"メリハリボディ”。毎日のように体重計とにらめっこせず、“体重よりも見た目”を大切にして欲しいですね。食べないだけのダイエットは不健康なカラダをつくるし、運動のし過ぎも必ずしも良いとは言えません。栄養のバランスを考えた適度な食事制限と軽度の運動で無理なく行うのが理想的ですが、それでも落ちなかったら医療機器に頼ってみるのもひとつの手です」(下島先生)

次回は、「今どき女子が本気で痩せたいパーツランキング」をお届けします。お楽しみに♪


クリニックB院長 下島久美子先生
2014年クリニックB開業。自身の美貌と美ボディで、マキア本誌をはじめ各雑誌でひっぱりだこ。メスを使わず、最先端の機器を用いて結果の出る痩身、美ライン形成、健やかな肌質を極める。実際に全ての施術を自分自身で体験しているため、治療中の細かい様子も丁寧にカウンセリング。患者様はもちろん、スタッフの信頼も厚い。

撮影/坂本よう子 文/平沢朋子

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN