人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

プレゼント

遺伝じゃなくて努力! #かぢヒップ を作る5つのルールとは?

ボディ

誰もが憧れる美尻は、加治ひとみさんのたゆまぬ努力の賜物。「MAQUIA」2月号から、“#かぢヒップ”に少しでも近づくためのルールをご紹介!
Image title

遺伝じゃなくて努力!!
 #かぢヒップの作り方 
rules


 rule 
見て、触れて、確かめる。
全身チェックは毎晩の日課

「歩き方や姿勢が悪かった日は、お尻の形にそれが出るんです。なので、私は毎晩お風呂の前にラインを見たり、厚みに触れたりして状態を確認します。その日一日正しく筋肉を使えていたか、お尻との反省会ですね(笑)」


 rule 
一日一日が勝負。
自分に甘えない

「私はデビューが遅めだったので、毎日が勝負っていう感覚があるんです。オフの日もダラダラしないで鍛えようと思えるのはそのおかげ。体を本気で変えたいなら、そういう覚悟も必要なのかも」


 rule 
座るときは必ず
柔らかいクッションを挟む

「平らな場所に直に座っていると、お尻がぺちゃんこに潰れた形のままキープされてしまうので絶対にNG! 家で過ごす時や長時間移動をする時は、クッションなどの柔らかいものを敷いてから座るようにしています」

1/2

2/2

 rule 
お尻は
ベビーパウダー
常にサラサラ質感に

「常に服で覆われているから、お尻ってけっこう蒸れるんですよね。あせももできやすい場所なので、ヒップの下部にベビーパウダーをはたいて一年中サラサラな状態をキープしています。冬場はオイルで保湿ケアも」

汗を吸収し、さらりとした清潔な肌に。ジョンソン® ベビーパウダー 微香性 140g ¥227(編集部調べ)/ジョンソン・エンド・ジョンソン

 rule 
ゴッドハンド
力でお尻を柔らかく

「特別な撮影の前はサロンケアを導入。自分では手が届きにくいお尻のコリをハンドとマシンでほぐしてもらうと、質感が柔らかくなってラインにも丸みが。むくみも解消したので、たるみやすい生理前に通うと良さそう」
ヴェローナ ネイル&エステティック恵比寿店

●東京都渋谷区恵比寿西1-20-8コンド恵比寿901 ☎03(5784)1584 [営]10:00〜22:00 不定休 ヒップアップ集中コース(ハイパーナイフ他)60分 ¥19800(税込)


MAQUIA2月号

撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉 ヘア&メイク/AYA〈LA DONNA〉 スタイリスト/後藤仁子 モデル/加治ひとみ 取材・文/真島絵麻里 企画・構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

憧れ美女のボディメイク術をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN