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脚痩せエクササイズ | ふくらはぎ、太もも、お尻に効く簡単エクササイズをダイエット美容家・本島彩帆里さんが伝授【美脚のつくり方vol.1】

ボディ

ミニ丈ボトムスや水着になっても気後れしないような美脚をめざしたい! だからといって過度な食事制限やハードな運動は不要! MAQUIAでもおなじみのダイエット美容家・本島彩帆里さんにセルフでできる“脚痩せ”エクササイズを教えてもらいました。

脚痩せエクササイズ

脚痩せエクササイズを教えていただいたのは

ダイエット美容家 本島彩帆里さん痩身エステ店での経験と自身のダイエット体験をもとに“痩せる”美容情報を発信。また出産後、20㎏のダイエットに成功し、楽しみながら自分に寄り添うメソッドが好評。Instagramにアップされる美容情報にも注目が集まり、現在フォロワー数は27万人。@saoooori89


 脚痩せのコツって? 
夏は汗をかくので痩せやすいように感じますが、実は一年の中でもっとも代謝が落ち、下半身のたるみやむくみが顕著になる時期です。だからこそ小さなケアでもいいので習慣づけることが大切。日中はもちろん、就寝前のリラックスタイムに、むくみや詰まりなどをかき出し、流し、ほぐしたりと自分の体と向き合えた人こそ、理想の美脚が手に入ります。どれも簡単な脚痩せエクササイズなので今日から実践してみて」


最初の脚痩せパーツはこちら!

脚痩せLesson1 ふくらはぎ足裏にタオルを引っかければ、ストレスなくまっすぐにふくらはぎや裏ももを伸ばすことができ、腰への負担も軽減できます。息は止めずにゆっくりと腹式呼吸を繰り返して。ふくらはぎだけでなく裏ももにも効果的です。


【ふくらはぎの脚痩せHOW TO】

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脚痩せHOW TO【1】

仰向けになり、片方の膝を曲げて足裏にタオルを引っかける。足裏からタオルが落ちないようにしっかりと両手でつかんで。

脚痩せHOW TO【2】

タオルを引っかけた脚の膝を伸ばすように、足裏をゆっくりと天井に向ける。気持ちのいい伸びを感じるところまででOK。

脚痩せHOW TO【3】

そのままの状態をキープしながら、脚をゆっくりと内側に傾ける。外側の太もも・横ハリの解消に。左右往復10回程度が目安。


ズボラ女子におすすめ!
もっと手軽な脚痩せテクならこちら

Image title膝まわりの贅肉をほぐすマッサージで細見せ

膝まわりの内側が細く見えるだけで脚はすごく細く見えるので、マッサージするときに意識してほしいテク。膝まわりを中心にマッサージオイルを塗布。グーの手で、膝上や膝裏やふくらはぎを、内側から前ももに向かってほぐし上げる。デトックス効果が高く、すらりとした美脚に近づきます。片脚30回程度が目安。

【本島さんおすすめのオイル】ケア・オブ・ヤード リンゴンベリーマッサージオイル 300ml ¥5200/リンガホー



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