生理痛&尿モレに悩む女性必見! 8秒×3セットで不調を解決する簡単ストレッチ

ボディ

「MAQUIA」3月号では、生理痛や尿モレでお悩みの人におすすめの“肛筋ストレッチ”をご紹介。ゆるみを正して、下半身トラブルを撃退!

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肛筋トレーナー
久嬢由起子さん

タレント、整体師、肛筋トレーナー。自身のダイエットをきっかけに整体を学び、肛筋ストレッチを考案。モデルやタレントにも多くのファンが。


ゆるみを正せば、不調も解決
お悩み別肛筋ストレッチ

病院に行くほどではないけれど、ひそかに悩んでいる……。そんな下半身トラブルも、肛筋ストレッチで狙い撃ち!

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お悩み1

生理痛に猫ストレッチ

生理前後に乱れるホルモンバランスを、背骨に沿って走る自律神経に働きかけることで整えるストレッチ。むくみや冷え、イライラを鎮める効果があるので生理痛やストレス過多のときに最適。


8秒×3セット

1 四つんばいになり、両手両膝を肩幅に開く。肛門をしめたまま斜め上を見て、背骨をめいっぱい反らせる。4秒かけて行う。

2 肛門の力を抜き、背中を丸める。4秒かけて、おへそをのぞきこむような姿勢に。呼吸は常に止めずに。これを3セット。

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