美腸食材をおいしく摂る【スムージー、ひじきのサラダ、発酵食メニュー】を紹介!

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美容と健康のカギを握る腸。美腸食材が手軽に摂れる、おいしい簡単レシピを「MAQUIA」12月号からご紹介。

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教えてくれたのは・・・

管理栄養士

金丸絵里加先生

料理研究家。女子栄養大学講師。フードコーディネーター。おいしくて健康になれるレシピ提案で人気。


Q.美腸スムージーのレシピを知りたい

A.食物繊維やオリゴ糖を含む食品をミックス

「アスパラガスやバナナ、豆乳などのオリゴ糖が多い食材や、小松菜やにんじん、キウイなどの食物繊維が多い野菜やフルーツ、乳酸菌が摂れるヨーグルトなどをミックスするのが◎。日替わりでいろんな組み合わせを楽しんで」(金丸先生)


オリゴ糖+繊維+乳酸菌入り!

グリーンスムージー

(メイン画像左)

アスパラ 2本(30g)

小松菜 1株(30g)

キウイ 1個(100g)

バナナ 1/2本(40g)

ヨーグルト 50g

水 1/4カップ


美腸成分&抗酸化成分が摂れる

キャロットスムージー

(メイン画像右)

にんじん 1/ 4本(40g)

黄パプリカ 1/ 4個(30g)

オレンジ 1個

豆乳(無調整)1/ 2カップ


【 作り方 】

ともに材料を適当な大きさに切って、ミキサーに入れてなめらかになるまで攪拌する。


【次ページをチェック!】食べ応えバツグン♡ ネバネバ美腸小鉢のレシピ>>>

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