勢いよくしゃがんでパッと立ち上がって!ヒップ全体を鍛える【美尻プログラムLesson4】

ボディ
いいね! 5件

メリハリボディは女性の憧れ。特に上向きヒップは女性らしさを引き立てせる魅力的なパーツです。今、鏡で後ろ姿をチェックしてみてください。あなたのお尻は上向き? それとも垂れ気味? 平たいお尻になる前に引き締めトレーニングを始めましょう。フィットネスクラブ「ティップネス」に自宅でもできる筋トレを教えてもらいました。

Image title Lesson4 
屈伸から勢いよく立つことでヒップ全体を鍛える

カラダ全体を大きくのばし、勢いをつけてしゃがんで立ち上がる運動です。立ち上がるときにお尻をキュッと閉じるようにするのがポイントです。立ち上がったときに上半身が後ろに反らないよう気をつけて。美尻プログラムLesson1~3の記事を見る>>>

エクササイズのHOW TOはコチラ↓

【1】左右のかかとをつけて真っ直ぐ立ち、両腕を右わき腹に置きます。左足を横に開きながら腕を上げ、サイドに移動していきます。

【2】カラダが横向きになったら、ひざを抱えるように勢いよくしゃがみます。その後、パッと足を開きながら立ち上がり、お尻の穴を締めるようにキュッと力を入れます。

【3】立ち上がったら足を閉じて正面を向き、両腕を左わき腹に置きます。逆側も同様に、右足を横に開くと同時に、腕を上げてサイドへ移動。腕は大きく開いていきます。

【4】ひざを抱え込むように勢いよくしゃがみ、足を開きながらパッと立ち上がります。胸を張り、お尻に力を入れるのがポイント。左右交互に2往復を2セット行って。

【担当者からのアドバイス】
腕をのばすときは半円を描くように右から左、左から右へ動かしましょう。上に気持ちよくのびながら動かします。しゃがんだ状態から立ち上がるときは、飛び跳ねる感覚で勢いよく! つま先が外側を向くように立ち、ヒップをしっかり引き締めましょう。カウントをしながらテンポよく行ってください。

美尻プログラムはティップネスの店舗でも実施!
ラテンの音楽にあわせてダンスをするように楽しくヒップメイクができる美尻プログラム「Hip Make Dance BUMBUM」。45分間のレッスンはスクワット約500回分にも相当するほど(※ティップネス調べ)。キュッと上がった立体的なヒップを目指す人におすすめです。詳細はコチラから>>>


撮影/廣江雅美 モデル/林しほ(チーム★美セレブ) 取材・文/岩淵美樹

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN