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痩せる生活習慣どっちが正解?【2択クイズ】で、ダイエットの効率をぐんと上げる!

ボディ

Q5 温めるならどっちが正解?

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Q6 セーブするならどっちが正解?

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Q7 水を飲むならどっちが正解?

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Q8 睡眠をとるならどっちが正解?

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痩せる生活習慣、こっちが正解!

A5 腹巻き

「どちらもいい方法ですから、可能なら両方を。どちらか選ぶなら、臓器や血液が集中している腹部を腹巻きで温めるほうが、全身が効率よく温まります」と先生。「腹部の血液は1分で全身へと巡るので、腹巻きだと早くポカポカになり代謝UP」


A6 朝食を軽めに摂る

「夜は軽く、というのがダイエットの鉄則だけれど、現代的な生活を送っていると難しくないでしょうか? それに朝しっかり食べると排泄しづらくなるので、私は“朝食はりんご人参ジュース、夜はしっかり”に。それで健康的に痩せられました!」


A7 水はのどが渇いたら飲む

「モデルは1日2リットルの水を飲む」なんて伝説もあるけれど、それはむくみのもと。余計な水分を摂ると体が冷えるうえ、血行も悪くなってさらに老廃物が溜まる“むくみデブ”に。体の声に耳を傾け、のどが渇いたときだけ飲むのが正解です。


A8 規則的に毎日5時間睡眠

寝不足が続くと体が緊張し、むくみが加速、代謝も落ちて冷えてしまいます。「寝不足は体にいいことなし。また寝だめをしても、体への悪影響は帳消しになりません。時間が少なくても、毎日質のいい睡眠をとることが健康的な痩せへの近道です


MAQUIA3月号

撮影/藤澤由加 イラスト/macco 取材・文/高見沢里子 企画・構成/吉田百合(MAQUIA)


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